中村中、自己最高位更新で週間トップ10入りをほぼ確実に!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャートでは、中村中(あたる)「友達の詩」が土曜付で4位まで浮上。火曜日にドラマ出演のあった中村はこのランクアップでデイリー自己最高位を更新、週間トップ10入りはほぼ確実となった。


チャート全体の売り上げレベルが首位のSMAPを除いて非常に冷え込んでいると思われる今週は、いつもなら下位へ急落していくのが早い後藤真希が週末まで5位に残るという好動向を見せるなどがあり、2位以下の枚数は先週をやや上回る程度と思われる。そんな中今回の「友達の詩」は先週の水曜付からデイリートップ10入りを続けており、売り上げ枚数にも期待が集まってきているのは間違いない。

焦点はやはり今週中村中のこの作品がマークする売り上げ枚数だと思われる。先週を上回る枚数となることは確定的。そうなるとどれだけUPしているのかが気になるところ。先週1.2万枚の売り上げを記録したTOKIO「宙船」に対し火曜付以降3勝2敗なところを見ると、今週は週間1.0万枚前後の売り上げと見るのが妥当な線だろうか。
しかしデイリーで4位まで昇ってきたとは言え、本当に1.0万枚前後なら売り上げが大きく上がっているわけではない。厳しい意見ですが、今週売り上げを1.0万枚台に乗せたならやはり来週も同水準を維持して欲しい。

中村中に関しては今週は週間トップ10入りがほぼ確定しており売り上げ枚数も大体の目星がつくので、そういう意味ではもう新譜が登場する火曜付デイリー以降に視点を置きたいところ。今週そして来週の売り上げで、本当にブレイクしているのかが分かるはずだ。

友達の詩(1万枚限定生産盤)
友達の詩(1万枚限定生産盤)中村 中

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-10-05
売り上げランキング : 91

おすすめ平均 star
starあたるサンだから

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです