ドラマ視聴率、「Dr.コトー診療所2006」が他を圧倒する23.2%!

LINEで送る
Pocket

先ほど放送されたフジ系「のだめカンタービレ」を含めまだ4作品の第1回の視聴率が出ていない今クールの新ドラマ。日曜日までに放映された新ドラマの中で視聴率トップに立ったのはフジ系列・木曜22時放映の「Dr.コトー診療所2006」だった。


視聴率ではここまでのドラマで唯一20%台に乗せ、2番目に高かった「14才の母」の19.7%を大きく引き離している。過去の連続ドラマが好評、さらに昔の2時間SPなどにより視聴者がその後の物語に大きく注目していたのが初回の高視聴率に繋がったとみられる。また、中島みゆきが歌う主題歌「銀の龍の背に乗って」も視聴者から変わらぬ人気を得ているようだ。

その「Dr.コトー診療所2006」の裏番組という形となった「嫌われ松子の一生」は、まさに食われるという形となり初回から視聴率が8.8%と大きく出遅れている。次回以降の視聴率低迷を予感させるスタートとなった。

メンバー・赤西仁の活動休止で揺れるKAT-TUNが主題歌を担当する「たったひとつの恋」も、亀梨和也と綾瀬はるかという豪華キャストで話題になっていた割には12.8%とあまり伸びず、不安な出だしとなっている。
また同ドラマの主題歌は発売未定となっており、「早くCDで聴きたい」というファンと「6人揃っていない状態で発売するのはやめて欲しい」というファンとで意見が割れている状況。しかし、少なくとも休止解除後赤西の動向がはっきりとするまで発売はないという見方が今のところ多いようだ。

【初回のドラマ視聴率】
フジ・Dr.コトー診療所2006…23.2%
NTV・14才の母…19.7%
フジ・僕の歩く道…19.3%
TBS・セーラー服と機関銃…17.3%
NTV・たったひとつの恋…12.8%
TBS・鉄板少女アカネ!!…11.0%
テレ朝・だめんず・うぉ~か~。…10.3%
TBS・嫌われ松子の一生…8.8%
テレ朝・アンナさんのおまめ…8.1%

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX山田貴敏 吉岡秀隆 柴咲コウ

ポニーキャニオン 2004-01-21
売り上げランキング : 84

おすすめ平均 star
star出演者がドラマの中に生きている
star大好きなドラマ
star続編が楽しみです

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです