来週のシングル、倖田來未の初動はどこまで伸びるのか?

LINEで送る
Pocket

来週のシングルチャートの動向を占います。

新譜の筆頭、及び週間首位獲得候補は倖田來未「夢のうた/ふたりで…」で間違いない。1曲目の「夢のうた」はテレビ朝日系列ドラマ「だめんず・うぉ~か~」の主題歌となっている。


倖田來未は前作「4 hot wave」でKinKi Kidsの初動に大きく迫る善戦ぶりを見せた。その時の初動はなんと20万枚を超えている。しかし前作の4曲入りというお得感に比べるとやはり見劣りする。今年の夏4曲A面・2パッケージという形態で出した初動20.7万枚は、今の倖田來未が出せる限界の数字とも見ることが出来るため、前作割れはやむを得ない。減少幅をどこまで食い止められるかが焦点となる。今作では、同じくドラマタイアップだった「恋のつぼみ」の初動14.0万枚を最低限超えて欲しいところ。
また2曲目の「ふたりで…」は、「恋のうた」と全く同じメロディーに別の歌詞をのせて収録されている。

新譜二番手は、W-inds.の橘慶太がソロでリリースするシングル「道標」となることが濃厚と思われる。アニメ「家庭教師ヒットマン REBORN!」のエンディングテーマとなっている。同アニメは「BLEACH!」や「NARUTO」などと同じく週間少年ジャンプに連載されているマンガからアニメ化されたもので、最近になって人気が急上昇している。W-inds.の固定ファンがどれだけ購買に動くのか、そしてアニメ視聴者層がどこまで食いつくのかによって売り上げが変わってくるだろう。

その他新譜ではGAM、ゴスペラーズ、SOPHIA、いきものがかりといったメンツからデイリー初登場トップ10入りがありそう。
またこの他に、アニメ「DEATH NOTE-デスノート-」のオープニングとエンディングが収録されたナイトメア「the WORLD」の動向には要注目といえる。来週も週間10位ラインは1万枚を割れるか割れないかの攻防になると思われるため、同作品が初日からデイリートップ10入りする可能性も十分。人気漫画のアニメ化とあり、注目しておきたいところ。ちなみにジョジョとは一切関係ない。

夢のうた/ふたりで… (DVD付)
夢のうた/ふたりで… (DVD付)Tohru Watanabe h-wonder Kumi Koda

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-10-18
売り上げランキング : 16

おすすめ平均 star
star歌声は好きなのに…
star会社の戦略
star私は買います!!

Amazonで詳しく見る

道標 (初回限定盤)(DVD付)
道標 (初回限定盤)(DVD付)Koma2 Kaz 橘慶太

ポニーキャニオン 2006-10-18
売り上げランキング : 86

おすすめ平均 star
star良いできだと思います
star売り上げのせいか…
star作詞センス全くなし。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

6 Responses

  1. エルメス より:

    倖田來未は収録曲が減る以上、売り上げ減は仕方ないと思います。
    今の勢いなら初動10万枚を割れることはないでしょうし、
    低くても15万枚くらいで済むかと。
    下位は相変わらずの低水準が続きそうで、ナイトメアのトップ10入りもありえなくはないと思います。

  2. EDEN より:

    ナイトメア「the World」
    http://www.youtube.com/watch?v=7ccd4iW0h4w
    結構格好いいですよ。売れるんじゃないですか?

  3. マルコ より:

    リニューアルして記事が見やすくなりましたね
    倖田來未はエロかっこいい路線でどこまでやるつもりですかね
    売れなくなったら落ちぶれるのも早い気がする
    今度の新曲は初動15万、累積25万くらいかな

  4. 流れ者 より:

    なつさんこんばんわ。感じが変わってびっくりしてます。
    私の予想としては倖田は「恋のつぼみ」より売れないと思っています。
    同じドラタイで、しかも倖田のような既に固定ファンが確立してるアーティストなら、タイアップ効果は視聴率によって左右されるのではと考えています。
    「だめんず」の初回は10.3%。下北やレガッタの二の舞になりそうな予感が…(まあ当然次回はこの数字を割れる可能性が高い)
    なので、ブス恋の時より不利な状況ではないかと思います。

  5. サイコ より:

    二種売るなら10万枚は堅いかと
    avexは浜崎も倖田も似たり寄ったりのバラードを連発だし
    過去に売れたことがある路線で狙ってきてるのか
    それでもって一度賞レースを辞退した浜崎に代わって
    今年は倖田來未がレコ大2連覇とも言われてるがどうなんだろうか

  6. 螺旋 より:

    初めてコメントします。
    ナイトメアのこのCDにはデスノートのOPとEDが両方入ってるみたいです。YoutubeのURLを貼っている方がみえますが、見て分かるようにかなり凝った作りになってますし、デスノートは映画化されるほど人気の漫画です。
    結構な売り上げになると思います。