“幻想楽団”Sound Horizon、アニメイト効果で2週連続トップ20入り!

LINEで送る
Pocket

今週のオリコン週間シングルチャートで、先週初登場9位をマークして話題となった”幻想楽団”Sound Horizonの初シングル「少年は剣を…」が先週に引き続き好調。週間14位となることが分かった。


今週は先週の売り上げ6752枚から殆ど売り上げを落とさず、5330枚を売り上げて累積を1万枚台に乗せてきた。Sound HorizonがリリースしたCDの売り上げが1万枚台に乗るのは初めてで、今週までの「少年は剣を…」の累積が自身最高の売り上げ枚数となった。

ちなみに同作品の今週のデイリー推移は新譜が登場した火曜付以降、水曜付で47位に登場して以来50位圏外。今週月曜付で29位に再登場も、それは来週の週間チャートの集計に回されている。「アニメイト効果」による売り上げ水増しの大きさを実感させられる結果となったのは間違いない。
来週以降は枚数をどれだけキープできるかが焦点となる。25日にはアニソン作品が大量にリリースされることからそれ以降はアニメイトなどでの扱いの大きさも縮小されてくるのは間違いないため、来週どこまで累積を伸ばせるかに注目が集まってくるだろう。

少年は剣を・・・
少年は剣を・・・Sound Horizon

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-10-04
売り上げランキング : 16

おすすめ平均 star
starどうなるか分からない。
starAramaryさんが最高にハマっていただけに
star待望の…

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. かな より:

    オリコン9位は宣伝効果抜群って感じですかね。
    SHはここで付いたライト層を取り込めるかどうかが、今後大事になってきそう。