正念場の柴咲コウ、初日デイリーは9位と出足に不安?

LINEで送る
Pocket

柴咲コウオリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。前作が初登場24位と波に乗れなかった柴咲コウの新曲「ひと恋めぐり」はデイリー初登場9位となった。


 今年に入って早くも2枚目のシングルリリースとなった柴咲コウの「ひと恋めぐり」が、3/27付デイリーシングルランキングで初登場9位にランクイン。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/43342/ 

柴咲コウは前作「at home」が初動0.6万枚と大不振。これまでトップ10入りが常連だっただけに、初動からの不振に大きな注目が集まってしまう結果となった。
今作はそんな前作からわずか2ヶ月足らずでのリリースとなる。TBS系昼ドラタイアップ曲であるが、元々の固定票と今週のメンツを考えるとデイリー9位スタートはやや物足りないかというところだ。

柴咲は4月25日にアルバムの発売を控えている。そのアルバムにも今回の「ひと恋めぐり」は収録されるため、そう言った点でも今回のシングルは今後厳しい戦いを強いられることは間違いない。出足こそデイリー9位と順位的にはいい感じに見えるが、売上的には先に述べたように不安が残る。明日以降の推移は注意深く見守って行きたいところだ。

ひと恋めぐり
ひと恋めぐり柴咲コウ 華原大輔 前嶋康明

ユニバーサルJ 2007-03-28
売り上げランキング : 367

おすすめ平均 star
starカプリング曲も良いです
starドラマにぴったり☆
starぐっとくる

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. AIS より:

    柴咲コウは本業が女優ですし、そちらが絶好調なのですから、CDは売れなくても別にいいのではないでしょうか。
    どちらにしてもこのシングルは先行ですし、売れなくて問題ないと思います。