中村中がついに週間トップ10入り、売り上げは約2倍に!

LINEで送る
Pocket

今週のオリコン週間シングルチャートで、前週14位だった中村中「友達の詩」が週間で9位となることが分かった。先週より5ランクアップして自身初の週間トップ10入りを果たし、週間売り上げも1.0万枚と先週の売り上げ0.5万枚から2倍近い伸びとなった。


 9/6(水)に発売された、女性シンガー・ソングライター、中村中の2ndシングル「友達の詩」が現在、急上昇。注目を集めている。

 同作は、9/18付で150位に初登場。翌週、一旦は193位に順位を落とすも、9/29(金)のCX系『僕らの音楽』への出演効果もあり、10/9付では一気に39位に。翌10/16付には14位、今週10/23付は、初出演ドラマ『私が私であるために』がオンエアされた効果から、9位に上昇(累積売上1.9万枚)。5週目にして初のTOP10入りを果たした。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/37479/

今後は新譜が登場するデイリー火曜付以降に好結果を残し、来週この1.0万枚という成績を上回るもしくは同水準をキープすることが出来るかが焦点となる。ドラマ効果が徐々に収束するため、これまでに集めた注目によりさらに大化けするのかそれとも今週をピークに下落するのかによって次のシングル以降の注目度は大違いとなる。
この週間売り上げでのトップ10入りでは、先週のSound Horizonと同じように周りの売り上げが低調なのに助けられてトップ10入り出来たと見られても仕方がなく、まだブレイクしているとは言いがたい。やはり来週以降が山場となるのは間違いないだろう。楽曲の評価は高いが認知度がまだ低いため、これから評判が広がればロングヒットは狙えるはずだ。

友達の詩(DVD付)
友達の詩(DVD付)中村 中 浦清英 四家卯大

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-09-06
売り上げランキング : 112

おすすめ平均 star
star純粋に「音楽」として聞いて欲しい
star世代最響!
starめちゃ綺麗

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです