「僕の歩く道」主題歌、SMAPが40作目のシングルトップ10入り!

LINEで送る
Pocket

オリコン週間シングルチャート速報によると、11日リリースのSMAP「ありがとう」が週間初登場1位となることが分かった。SMAPはこのシングルで40作目のトップ10入りを果たした。


 SMAPの通算40作目のシングル「ありがとう」が17.1万枚を売上げ、初登場で首位を獲得。2002年5月発売の34作目のシングル「freebird」から7作連続、通算では18作目のシングル首位を獲得した。

 これでシングルのTOP10入りは、1991年9月のデビューシングル「Can’t Stop!!-Loving-」(最高位2位)から40作連続に。自身の持つ歴代1位記録であるデビューシングルからの連続TOP10入り記録を更新したほか、シングルの連続TOP10入り記録でも、B’zの39作連続を抜いて歴代単独1位となった。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/37475/

ドラマ主題歌ということで期待された初動はやはり前作「Dear Woman」を下回る結果となった。いくら視聴率の高いドラマ主題歌と言えども、OA回数があまりにも違いすぎてはCM主題歌よりは効果が劣る。前作は一日に最低十回は耳にした記憶があり、今回逆に前作に比べて大きく見劣りしてしまったという人も多いのではないだろうか。
ただドラマは始まったばかりで、今後累積売り上げが伸びていく可能性はまだあると言える。前作越えはならずとも健闘して欲しいところ。

また、今年のジャニーズ首位週数はここまで年間45週中22週となり最多記録をさらに更新した。今年は本当にジャニーズの当たり年と言える一年となっているのは間違いないだろう。

ありがとう
ありがとうSMAP

ビクターエンタテインメント 2006-10-11
売り上げランキング : 43

おすすめ平均 star
starありがじゅう〜
starステキな曲です
star大切に歌いたい曲&大切に聴きたい曲♪

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. サターン より:

    ジャニーズ系のユニットで売り上げが一番安定しているのはやはりキンキということなのかな?
    今回の曲は賛否両論ありましたが…

  2. エルメス より:

    この歌が主題歌の昨日のドラマの二回目を見ました。考えさせられるドラマですね。
    やはりサビの明るさが雰囲気に合ってないとの評判のようです。
    何回か聴くうちにいいなと思える曲だと思うので、ロングヒットになればと思います。