アニメ「DEATH NOTE -デスノート-」OPED、ナイトメアが初登場5位!

LINEで送る
Pocket

オリコン週間シングルチャートでは、アニメ「DEATH NOTE -デスノート-」のOPとEDを収録したナイトメア「the WORLD/アルミナ」が初登場5位を記録。初動は2.8万枚となり自己最高初動を大幅に更新すると共に、改めて「DEATH NOTE」の人気の高さを見せ付ける形となった。


 現在、NTV系で放送中のアニメ『DEATH NOTE』OP&EDテーマを収めた、ナイトメアのVAP移籍第一弾シングル「the WORLD/アルミナ」が2.8万枚を売上げ、5位に初登場した。これまで彼らの最高位は、シングルが2004年の「東京傷年」と2005年の「時分ノ花」の21位、アルバムは今年2月の『anima』の12位で、今回、2000年の結成以来、初のTOP10入りを果たした。

 これまで『DEATH NOTE』からは、レッド・ホット・チリ・ペッパーズによる映画版主題歌「ダニー・カリフォルニア」とスガシカオによる同挿入歌「真夏の夜のユメ」がランクイン。最高位はそれぞれ38位、13位。今回、『DEATH NOTE』関連作としては最高の滑り出しとなった。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/37914/

映画も間もなく後編が公開。週末には金曜ロードショーで前編がDVD発売を待たずして放映される…。週間少年ジャンプで人気の絶頂にありながら今年の初夏に衝撃の結末を迎えた漫画「デスノート」のアニメ版は、その内容からか深夜放映。しかし深夜放映であろうとも、人気の高さやアニメのクオリティの高さが評判となり高視聴率を収めている。それがそのままOPとEDが収録されたこのCDの売り上げに繋がったと見てよいだろう。

今週25日にはアニメ勢のシングルが一斉にリリースされる。その先陣に躍り出るのごとくスタートを切ったこの「the WORLD/アルミナ」の今後の売り上げ推移には要注目だ。

the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)
the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)ナイトメア RUKA 咲人

バップ 2006-10-18
売り上げランキング : 74

おすすめ平均 star
star確かにいい曲だけど。
star何か違う。
starナイトメア!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです