非限定のORANGE RANGE、初日から大塚愛に敗れ3位スタート

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。その中で、大塚愛「恋愛写真」がデイリー初登場2位。ORANGE RANGE「SAYONARA」は、非限定ながらも初日から大塚愛の新曲に敗れるという波乱含みの幕開けとなった。


ORANGE RANGEは前作「UN ROCK STAR」が10万枚限定生産ながらも初動6.1万枚。限定という性質から前作に比べ数字的には大きく落としているものの、初動で50%以上売り上げた事になり、これではまだ不振とは言い切れない状況だった。

ところが今回、前作「ユメクイ」が初動6.3万枚と最近にしては不振気味だった大塚愛の新曲「恋愛写真」に初日から敗れてしまった。初日デイリーから読み取れる状況としては、
・レンジは「チャンピオーネ」並みの勢いだが、大塚愛が前作初動を軽く超えるペースで売り上げを重ねている
・大塚愛は前作とあまり変わらないが、レンジが大きく売り上げを落としている。
・どちらも確変
・どちらも低調

の4パターンが主に考えられるだろう。レンジには一応過去の実績もあるので、今の段階では一番上のパターンと考えるのが妥当と言える。

また、4位につけている星泉(長澤まさみ)「セーラー服と機関銃」も、今週初動17万枚を売り首位を獲得した倖田來未を初日下している事からそれなりの数字を出してきそう。もしかすると2~4位はかなりの接戦という状況かもしれない。

 TBS系ドラマ『セーラー服と機関銃』の主題歌「セーラー服と機関銃」が10/24付デイリーシングルランキングで4位に初登場してきた。同曲は81年11月発売の薬師丸ひろ子による同名映画主題歌カバー。今回は同ドラマに主演している長澤まさみ演ずる星泉が歌い、25年ぶりに名曲が蘇った。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/38107/

明日以降このあたりの上位争いがどう動くのか。デイリー順位推移には要注目だ。

【火曜付関連デイリー考察記事】
KOTOKO11位、ALI PROJECT14位、Aice5は17位スタート!
非限定のORANGE RANGE、初日から大塚愛に敗れ3位スタート!

SAYONARA
SAYONARAORANGE RANGE

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-10-25
売り上げランキング : 189

おすすめ平均 star
star新たなレンジの偉大なバラード
star進化をつづける・・・
starサヨぉナラァぁ

Amazonで詳しく見る

恋愛写真(DVD付)
恋愛写真(DVD付)大塚愛 愛 Ikoman

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-10-25
売り上げランキング : 53

おすすめ平均 star
star人の為に書いた曲
starうーん…
star映画で聞いたら、思わず涙っす。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. この*せつ より:

    個人的な見解は、レンジが売上を落としてると思います!
    大塚も前作「ユメクイ」を大幅に超えてるとは思えませんし。

  2. とし より:

    だろうね。でもオレンジレンジはまだ大塚や木更津たちみたく宣伝してないらしいからね~ドラマっていってもあれだし(笑)
    Mステなどなどに出るみたいなのでまだ分かりませんね~