ジャニーズ新ユニット、テゴマスはどこまで健闘できるのか?

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。首位を獲得したのはテゴマス「ミソスープ」だった。

テゴマスはジャニーズ発の新ユニット。もしテゴマスが首位を獲得した場合、ジャニーズ勢の4週連続首位となる。


 NEWSのメンバーである手越祐也と増田貴久によるボーカルユニット、テゴマスのデビューシングル「ミソスープ」が12/19付デイリーシングルランキングで初登場首位を獲得した。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/40536/

しかし、前作初動が2.1万枚の倉木麻衣に大差をつけることが出来なかった点がやや不安なところだ。そのことから、初動売上は現段階では10万枚を割れることが濃厚と言える。04年のタッキー&翼レベル(6~7万枚前後)と見るのが妥当な線だろう。

今回のテゴマスは、ファンの間では大きな話題となっている反面、ライト層の認知度がかなり低いと言える。楽曲の認知度以前に、アーティスト自体の認知度が低いのだ。もっと幅広い層にテゴマスの名を知らしめない限り、爆発的な初動は期待できないと言えるのではないだろうか。

今作は、冬にほっと一息つける温かみをもった楽曲だ。これをどのようにより広い層に認知させるか、それがヒットへの大きな鍵だと言える。明日以降のデイリー推移にも、もちろん注目したいところ。

ミソスープ (初回限定盤)(DVD付)
ミソスープ (初回限定盤)(DVD付)テゴマス zopp Shusui

ジャニーズ・エンタテイメント 2006-12-20
売り上げランキング : 17

おすすめ平均 star
startegomassらびゅ!
starジャニーズの実力派コンビ

Amazonで詳しく見る

 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです