NEWSの新曲がデイリー初登場1位、注目の初動は約20万枚ペースか?

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日デイリー1位となったのは、映画「クロサギ」の主題歌となっているNEWS「太陽のナミダ」だった。
NEWSは前作「weeeek」が昨年のオリコン年間トップ10入り。それに続く今作の売上推移にも期待が集まっている。


NEWSの今後の売上推移予測
NEWS

 NEWSは今作が映画「クロサギ」の主題歌となっている。前作はCMソングタイアップに加え、アルバム「Pacific」との同時リリースという形だった。タイアップ的には前作以上の初動をマークする可能性も高いと考えられていたが、初日の指数は前作を大きく下回ってきた。

 初日の指数により予測される売上ペースは、約20万枚ということで可もなく不可もない。決して悪い数字ではないが、タイアップの割には低めに出たという印象を強く受ける結果だったのは間違いないだろう。果たしてNEWSの今後の売上推移はどのようなものとなるのだろうか。

関連記事
08/02/26(火)付デイリーチャート速報:NEWS1位、注目のAKB48は8位!


太陽のナミダ(初回生産限定盤)
太陽のナミダ(初回生産限定盤)NEWS カワノミチオ 伊達歩

ジャニーズ・エンタテイメント 2008-02-27
売り上げランキング : 68

おすすめ平均 star
starNEWSの新曲
starうわっ!
starう〜ん・・・。

Amazonで詳しく見る


 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

10 Responses

  1. サキ より:

    NEWSの新曲ですか。
    映画タイアップといっても、そのタイアップ映画がまだ公開されていないんですよね。
    3月8日から公開なので、タイアップ効果が表れるのは3月に入ってからのような気もします。

  2. カナリア より:

    今のJ-POPは完全にジャニーズブームですね。ここ数年で倍増。。。なぜ?まだ90年代は音楽を重視している感じで良かった。トップスターは皆作詞作曲だし、アーティストとして実力あったし。それが今ではアイドルが占領していると。なんかJ-POPのレベルが下がる感じ。容姿だけで買うみたいな。80年代に戻ってるの??(爆)もう少しアメリカやイギリスみたいに、レベル高くならないかな。。。。

  3. アイス より:

    前作はGReeeeN作曲ということで、
    一般受けもあったのではないでしょうか?
    自分もその1人ですが、今回の曲はあまり惹かれるところがありませんね。

  4. 嗄霸 より:

    ???
    90年代が音楽を重視していた‥
    タイアップに頼ってばかりの90年代より現在の方が大きなタイアップがつかなくても話題になる作品が多いと思う。
    それに80年代が「容姿に頼った」楽曲ばかりというのも本当、偏見。80年~89年までの年間ベスト10を見れば「売れた曲はやはり良い」と思うが。
    また、ジャニーズに関しては、それこそプロが楽曲を作っているので良いです。売れるのは実は当然。

  5. こなたMCU より:

    ガラスの十代[88年度の総合2位]Diamondハリケーン[88年度位3位]パラダイス銀河[88年度首位]…(ミリオンではないが水準的に昨年度07と首位を除いていると今後あり得なくないでしょうか。
    [年間チャート1・2・3位独占]した当時。
    このときは[ドーナツ盤]だとおもいますが、同作品に[おまけ的要素…揃うとライブに行ける。あるいは限定版が入手出来る]という変則形態リリースは今は稀少な気が…。

  6. 風の子 より:

    確かにジャニーズのTOP独占はあんまりいい印象は持ちませんね。でも、やっぱりプロの作曲家が作ってるので、いい曲はいいです。でも、タイアップのドラマを見た上でないと、聞けたものではない曲、これが、一位になるの?という曲も確かに存在するのも事実です。(個人的にKATTUNの喜びの歌は納得できないけど、その後のシングル二作は文句なしにいい曲だし、かっこいいから納得できる)ジャニーズの曲にはジャニーズ色があって、それが好きか嫌いか?ではないでしょうか?ただ、東方神起みたいに、一枚買うごとに一人と握手はちょっとどうかと思います。無理やり一位狙いとしか思えない。せめて一枚で全員ならまだ、納得できるんですけどね。

  7. かりん より:

    ジャニーズファン以外の方からはヒンシュクかもしれませんが、NEWSもKAT-TUNや嵐みたいにPVやPVメイキングをつけて3種類売りしてくれたらぜひ買いたいです!初回と通常の2種類というのが良心的にも思えるけど、少し高くなってもメイキング映像とか欲しいファンも沢山います!

  8. こなたMCU より:

    (かりん様)へ
    レス申しますが。
    どれも同じトラック(曲数)で(曲の内容も同一[入れ替わりは○で]。歌詞も音響も同じ。歌のコーラスも全く一緒なら)↓
    ★「通常盤のみ」
    ★「限定版(DVD入り)これに工夫するとポストカード一種同封」
    ★「初回限定生産盤(同様に趣向を加味するならファンクラブ会員の入会案内書程度。)」
    で3種類リリースしてオリコンに計上加算するケースなら大いに納得ですね。店舗も公平で

  9. thebes より:

    風の子さん>>東方が引き合いに出されるのはおかしいのでは?あのイベントは発売のかなり前から予告されていたものですし、問題は無いと思いますよ?同発の平成が首位取りのために突発的なイベントを開いたのに比べたら…
    首位を獲得した時もABCと僅差になることはわかっていたわけで、突発イベントを開かなかったことから、何よりも首位取りを大事にするジャニーズ勢と比較するのは筋違いかと。。
    東方やAAAはMステなどに出られないので、(ジャニーズ事務所の圧力という噂もありますが)多少のイベント票には目をつぶってもいいんじゃないですかね?

  10. ゆか より:

    やっぱりNEWSはKAT-TUNと違って売上は下回りましたね。でも、もうすぐ映画も公開ですし、これから、売上が伸びるかどうかは、映画次第ですね。