来週のシングル、期待度急上昇中のナイス橋本を見逃すな!

LINEで送る
Pocket

来週のオリコンシングルチャートの動向を占います。

来週首位獲得が期待されるのはV6「HONEY BEAT/僕と僕らのあした」である。ジャニーズ勢の中でも昨年は影が薄い存在となってしまった彼らの2007年初シングルは強力なタイアップを引っさげての勝負となる。


多くの売れ行きアーティストが所属するavexに籍を置きつつ、他のジャニーズアーティストとのリリースタイミングとも調整が必要な状況。今のV6はどうにも微妙な立場に置かれているような気がしてならない。昨年のV6のリリースは現にわずか1作に終わっており、十分なアピールが出来ていないようにも思える。

V6の場合はメンバーのテレビ出演が多いために、グループ自体の知名度は決して低くはない。しかし、シングルの初動は他のジャニーズアーティストに比べるとやや物足りない数字である。といっても、7~10万枚あたりで安定しているわけで、特に大きく不振に陥ることもないため心配することではない。今作も安定した数字を期待したいところだ。2007年のスタートダッシュを飾るために、前作「グッデイ!!」の初動8.9万枚を下回ったとしても、減少幅はせめて1.5万枚以内に抑えて欲しいところだ。

新譜の2番手候補は意外や意外、強力なメンツが全くいないことから、AKB48「制服が邪魔をする」となる。2月にはほね組 from AKB48が「ほねほねワルツ」(http://www.youtube.com/watch?v=WYCz1B7cyMI)をリリースすることが決定しており、そちらの方にばかり話題が行きがちのAKB48だが、こちらも本体の初動は実に安定している。前作初動の1.7万枚を超えなくとも、1.5万枚前後の初動で十分トップ10入りは狙えるはずである。

その他デイリー火曜付では遠坂凛(CV: 植田佳奈)、ナイス橋本、HOME MADE 家族、三枝夕夏 IN dbといった新譜から初登場トップ10入りがありそう。

実は新譜3番手のFateキャラソン第2弾・遠坂凛の動きはもちろん見逃せないが、それ以上の注目はナイス橋本である。昨年10月の「キミは君★」は初動こそ0.3万枚(35位)に終わったものの、聴いて一発でハマったというリスナーが急増。そんな良い流れを引き継ぎ、今作「キンミライ。」には前作リリース時からは考えられないほどの注目が集まっている。大化けする可能性は決して低くなく、デイリートップ10入りへの期待は高まる一方である。果たして来週どんな動きを見せてくれるのか、心して見守りたいところだ。

HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (初回限定盤A)(DVD付)
HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (初回限定盤A)(DVD付)V6 近藤薫 鈴木雅也

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-01-31
売り上げランキング : 17

おすすめ平均 star
starこれいいよ
star30枚目の記念すべきシングル!!

Amazonで詳しく見る

制服が邪魔をする(初回生産限定盤)(DVD付)
制服が邪魔をする(初回生産限定盤)(DVD付)AKB48

DefSTAR RECORDS 2007-01-31
売り上げランキング : 56

おすすめ平均 star
starミラクル
star制服はもういいよ
star願望

Amazonで詳しく見る

キンミライ。
キンミライ。ナイス橋本 エンジョイ村カワ

ビクターエンタテインメント 2007-01-31
売り上げランキング : 1719


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. a より:

    自分はジンに注目します!!
    コードギアス第2期OPで2chで叩かれているので。
    チャートにどう出てくるか楽しみです。