ハルヒキャラソン新作、2作同時週間トップ10入りを射程圏内に!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングシングルの第6弾・第7弾が今週リリースされ、相次いでデイリートップ20に登場している。
初日は「Vol.6・キョンの妹」が11位、「Vol.7・喜緑江美里」が13位となり、週間でのトップ10入りの可能性も出始めているのだ。


ハルヒ

ハルヒ関連シングルのキャラクターソング関連に限っても、これまで発売されたシングル5作品は全て週間トップ20入り。さらにはOP、ED、挿入歌、ラジオ主題歌が全てトップ10入りという、深夜アニメ関連作品としてはとんでもない記録を打ち出し続けているのがこの「涼宮ハルヒの憂鬱」である。

今作がトップ20入りすると、ハルヒ関連通算10作目・11作目となる。もはや週間トップ20入りはこれまでの例から考えても揺らぐことはないだろう。

となるとこれまでのキャラクターソングが成し遂げることが出来なかった「オリコン週間トップ10入り」が出来るのかに注目が集まってくるのは間違いない。これまでのキャラソンの最高位は、昨年の「Vol.1・涼宮ハルヒ」が記録した11位である。「涼宮ハルヒ」はデイリーの最高位も11であることから、それと並んだ「キョンの妹」には十分11位までの順位が狙えることになるだろう。問題はそれよりも一つ上の10位ラインを破れるかどうかとなる。

さらに「喜緑江美里」はアニメ本編に5分(3分?)と登場していないキャラらしい。そんなキャラクターのシングルがトップ10入りすることになれば、快挙というよりはアニメの人気の高さをまたも痛感させられることになるだろう。

明日以降、仮に順位を落としたとしても「アニメイト効果」がある。両者の動向からは、週間結果が発表されるまで絶対に目を離してはならない。

関連記事
「涼宮ハルヒの詰合」の累積売上がついに「ハレ晴レユカイ」を逆転 (1/20)

涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング
涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソングキョンの妹(あおきさやか) 畑亜貴 yo

ランティス 2007-01-24
売り上げランキング : 48

おすすめ平均 star
star正直な話…
starまるで魅力を感じませんよ

Amazonで詳しく見る

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング
涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング喜緑江美里(白鳥由里) 畑亜貴 虹音

ランティス 2007-01-24
売り上げランキング : 56

おすすめ平均 star
starTV版において5分と出てない方…
starき、き、きみどりさん!?

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. アクア より:

    今まで発売日に限って強豪アーティストが多数発売してあと一歩のところででトップ10入りを逃し続けてきたハルヒのキャラソン。
    果たしてこの快挙を超脇役の妹と喜緑さんが成し遂げるのかどうか楽しみですね。

  2. より:

    喜緑さんは5分どころか1分反半も出てなかったはずですよ。原作でもって2回しか出てませんし。むしろキャラソンよりもドラマCDの方が気になります

  3. イトメア より:

    はじめましてです。
    喜緑さんのキャラソンですが、結構できがいいです。約2分の登場時間のキャラに5分の曲×2っていう変な事態になってますが曲は個人的にハルヒのキャラソンのなかで一番好きかもしれません。演じる白鳥由里さんはハルヒの女性声優陣のなかでは一番ベテランな方なのでがんばってほしんですがTOP10に近いのはvol.6の方ですかね?

  4. より:

    キョンの妹トップ10位入りおめでとぉおおぉぉwww