あいのり主題歌・川嶋あいは初日デイリー4位スタート!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。フジテレビ系列の恋愛観察バラエティー番組「あいのり」の主題歌として話題が集まっている川嶋あい「My LOVE」がデイリー4位スタートとなった。


川嶋あいは2003年にシングル「天使たちのメロディー」をリリースした際に、「I WiSHのAi(ボーカル)です」と衝撃の告白をしたことで話題となった。それ以降、自分の生い立ちを告白するなどし何かと話題だが、それらの告白には賛否両論の声がある。

つまりI WiSH時代と合わせれば、川嶋あいは自身2度目のあいのり主題歌担当ということになる。2003年に発売された「明日への扉」(I WiSH)はバレンタインデー発売(2003年2月14日は金曜日)だったので、他の作品に比べて2日分も不利な状況ながら初動8.4万枚を叩き出すという、新人としては飛びぬけた売上げとなった。その後「明日への扉」は累積売上を77万枚まで伸ばす大ヒットとなったのだ。

しかし最近ではその大ヒットの元となった「あいのり主題歌タイアップ」の神通力に陰りが見え始めている。2005年2月リリースのMi「未来の地図」は、同じく新人だったI WiSHが2日ハンデで8.4万枚を売り上げたことからは考えられないほどの不調(初動6.3万枚)となった。また、同年11月リリースのゆず「超特急」は、元々のゆずの人気プラスあいのりで初動も10万枚超えるかという大方の予想に反して、8.0万枚とイマイチであった。

川嶋あいにとっては初動5万枚という数字だけでも自己最高初動を大幅に更新である。が、「あいのり主題歌=ビッグヒット」という以前の楽しみはどうも見られそうにない。
しかし勢いは明らかにこれまでの川嶋あいとは違う。明日以降、川嶋あいのこの作品がデイリーでどんな推移を見せるのか期待したいところだ。

My Love(初回生産限定盤)(ラブワゴンストラップ付)
My Love(初回生産限定盤)(ラブワゴンストラップ付)川嶋あい 長澤孝志 enzo

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-02-14
売り上げランキング : 100

おすすめ平均 star
starありそうで、なかった曲

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです