“シングル首位No.1000へ” EXILEが快調にデイリー首位スタート!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。完全限定盤という性質から発売日現在で既に入手困難な店もあるというEXILE「道」が、オリコン通算1000枚目のシングル1位獲得に向けて好スタートを切った。


 EXILEの23枚目となるシングル「道」が、2/13付デイリーシングルチャートで初登場首位を獲得し、好調な出足をみせた。来週発表される週間シングルチャートで首位を獲得すると、06年3月発売の「YES!」以来3作ぶりとなる。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/42168/

新生EXILEとなってからはまだ一度も首位を獲得したことのないEXILE。昨年12月の「Everything」と今年1月の「Lovers Again」は共に好初動を出しながらも首位獲得とは行かなかった。ついに今作でそのチャンスが回ってきているのは間違いないだろう。

今作「道」は新たな旅立ちを歌っているとも感じることができ、今のEXILEを良く表していると言える楽曲だ。
また「道」は完全限定盤ということだが、その限定枚数が公式サイトで発表されていないことから、予約を入れて発売日に買うファンが前作より多い事が予想されている。既に品切れの店舗もちらほら出ているようで、売れ行きは好調なようだ。

仮に10万枚限定シングルとしても、今のEXILEなら発売週だけで7~8割を売り切れるだけのパワーが十分ある。それだけ売れば今週文句なしの首位獲得、そして1000作目のNo.1となる事は間違いない。唯一限定の枚数が気がかりとなるが、明日以降の推移も引き続き見守りたいところだ。

道(仮) (DVD付)
道(仮) (DVD付)EXILE Shogo Kashida Daisuke Kahara

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-02-14
売り上げランキング : 45

おすすめ平均 star
star懐かしい…
starリリース早すぎませんか??これじゃ…
starなんか…

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. マルコ より:

    ダントツではないらしい
    とはいえモー娘は4万くらいだろうし余裕か
    曲の評判もいいらしいです

  2. エルメス より:

    EXILEは何万枚限定なんでしょう?
    10万枚限定とかなのか、期間限定生産なのかのどちらかかとは思っていますが。
    それにしても首位スタート、2位のモーニング娘は前作が4万枚ですからEXILEの首位はよっぽどのことがない限り揺るがないはずです。

  3. ghj より:

    限定生産ってさ期間限定って事なんじゃない?

  4. allen より:

    限定枚数を公表しないあざとい商法には呆れるが、まぁ1位は間違い無いでしょう。
    2位はモームスより小池、ウエンツのWタイアップに分があると思う。