ゆず、1年ぶりのシングルで初日デイリー首位発進!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。1年というブランクを経て初動減が心配されているゆずだが、新曲「春風」がまず初日のデイリーで首位を獲得した。

首位獲得となると03年の「歩行者優先/濃」以来となる。


 ゆずの23枚目となる今作は、横浜伊勢佐木町での路上ライブ時代に作られたもの。デビュー10周年を迎えた今年、原点に立ち返り新たなスタート切る彼らの記念碑的な楽曲としても注目を集める。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/42736/

ゆずは前作「超特急/陽はまた昇る」があいのりタイアップで初動8.0万枚と大苦戦を強いられていた。先週の宇多田ヒカルが27.1万枚を売り上げていることと、YUIの新曲に対する高評価もあり、今作では首位獲得は無理だろうという見方が多かった。

しかし蓋を開けてみると初日デイリー首位スタートという好調ぶり。スタートからはブランクは感じられないといったところだろう。楽曲もゆずらしい情緒溢れるものに仕上がっており、今回の発売を楽しみにしていたファンも多く、幸先の良いスタートを切れたと言ってもいいはずだ。

YUI、宇多田との3つ巴の首位争いでまずゆずが一歩リードという形になった。
果たして明日以降首位争いはどう動くのだろうか。デイリー推移から目が離せなくなってきた。

春風
春風ゆず 葉加瀬太郎 岩沢厚治

トイズファクトリー 2007-03-07
売り上げランキング : 30

おすすめ平均 star
star春らしいフォークソング
starゆずの最高傑作
star泪が自然に溢れる…。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. マリオ より:

    指数が表示されるようになって、混戦なのかどうか見分けられるので便利ですね。
    今週の場合は、ゆず 14266、YUI 13788、宇多田 10497と接戦なので、月曜分も合わせると宇多田が上に行っており、週間でも1位になりそうです。