ゆずが前作を上回るスタート、2作ぶりに初動5万枚以上の可能性

LINEで送る
Pocket

シシカバブー(初回限定盤)(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで初登場2位を記録したのは、ゆず「シシカバブー」。初日の勢いは前作を大きく上回っており、2作ぶりに初動5万枚を超える可能性が高まった。
今回のゆずの楽曲は、前作までとはがらりと変わった軽快なチューンが印象的となっている。初期から現在までのどのファンにとっても意表をついた楽曲と言えそうだ。


ゆずの売上推移予測と比較
ゆず

 ゆずの今作はドラマ「サラリーマン金太郎」主題歌。今日のデイリーチャートで初登場1位を獲得した音楽DVDと同時発売となっている。
 また、今回の楽曲は前作までとは打って変わって軽快なものとなった。初期から現在までを通して見ても、新たな試みと言える作品となっている。

 初日のデイリーチャートでは、前作を大きく上回る勢いでスタート。前作の初日指数推定を約1700上回っており、初動売上も2作ぶりに5万枚台に乗る勢いだ。明日以降粘りを見せれば、前々作「ストーリー」の初動5.7万枚を超える可能性も出てくる。ドラマ効果や音楽番組への出演効果の度合いがカギを握りそうだ。
 また、ゆずは本日代々木公園野外ステージでイベントを開催。CDの販売はなく、記念グッズを無料で配布している。この効果の行方にも注目が集まりそうだ。

 ここ最近のゆずは、売上面だけで見れば以前ほどの勢いはなくなっている。新風を吹き込んだ今回の楽曲で、初動増に転じることはできるのだろうか。ゆずの今後の推移に注目したい。



関連記事
08/11/04(火)付デイリーチャート速報:嵐、1日で15万枚…前作の勢いは下回る
08/07/07付:初登場作品のオリコン週間シングル指数推移一覧表

シシカバブー(初回限定盤)(DVD付)
シシカバブー(初回限定盤)(DVD付) ゆず 北川悠仁 岩沢厚治

TOY’S FACTORY Inc.(VAP)(M) 2008-11-05
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
starシシカバブー!!
starノリノリです。
star二人の持ち味が上手く融合されたノリの良い一曲

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです