コブクロ、ドラマ最終回効果でデイリー2位発進!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。フラゲ日が「ドラマ最終回翌日」であり、売上に大きく影響しているはずのコブクロ「蕾(つぼみ)」が初日のデイリーで2位スタートと好調だ。


コブクロは前作「君という名の翼」が、ドラマ「レガッタ」の打ち切りによりタイアップ効果を十分に得られないというアクシデントがあった。このシングル自体の売上はあまりいいものとは言えなかったが、9月のベスト盤が200万枚を突破する大ヒットとなり、その勢いを今作のシングルに繋げられるかどうかに注目が集まっている。

初日はデイリー首位をNEWSに譲る展開でやや物足りなさを感じるかもしれないが、今作の評判の高さや、早い段階からの着うた配信による認知度上昇など、売上に働く好要素は多い。唯一の心配要素と言えば、ドラマ「東京タワー」の視聴率があまり伸びなかったことくらいだろう。

先月の絢香×コブクロ「WINDING ROAD」は、週間2位だったものの初動10万枚を超えるヒットとなった。
NEWSに敗れて週間2位としても、売上への期待は高い。直近発売で今なお好調のコラボ盤の勢いまでもを受け継いで好セールスにつなげることが出来るのだろうか。コブクロのデイリー推移に注目だ。

蕾 (初回限定盤)(DVD付)
蕾 (初回限定盤)(DVD付)コブクロ 小渕健太郎

ワーナーミュージック・ジャパン 2007-03-21
売り上げランキング : 19

おすすめ平均 star
star歌詞とメロディーが訴える「家族愛」
star心に響くコブクロ
star最高です

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです