NEWS早くも10万枚突破、コブクロは初日で前作初動越え!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。

NEWS「星をめざして」コブクロ「蕾(つぼみ)」の首位争いは、初日NEWSがコブクロの2倍の指数を叩き出し、週間での首位獲得をほぼ確実とした。両者は共に絶好調で、計算上NEWSは初日で10万枚を突破、コブクロは初日で前作初動を上回ったことになる。


NEWS、コブクロの今週の指数推移
NEWSコブクロ
5845829251
指数計
(仮定)
5845829251
補正係数1.741.74
補正込101716

50896

前作初動151760

47280

今週用いる指数→週間の補正係数は1.74とする。
すると、NEWSは上表の通り初日で10万枚を突破し、コブクロに至っては初日の売上で前作越えを達成したことになるのだ。指数差はダブルスコアでNEWSが圧勝という形であることから週間ではNEWSの首位がほぼ確実となっているが、コブクロの勢いがかなりのものであることが分かるだろう。

NEWSはそんな絶好調のコブクロの売上を軽く抑えている。週末までコブクロを上回り続けるのならば初動が20万枚を突破してくる可能性も考えられるだろう。そうなると前作+5万枚となり、嵐「Love so sweet」が見せた好調さよりも上を行くことになる。

またコブクロは、2週間前のゆずやYUIの初日指数の約2倍の数字をマークしている。このまま両者の2倍ペースを保つなら、初動も両者の2倍となる。そうでなくともこの初日の好調さで、最低初動10万枚ラインの突破はほぼ確実となっただろう。

今週はこのまま順位は動かないかもしれないが、それ以上に数字の動きを見るのが楽しみな一週間となるだろう。
両方とも頑張れと言えばいいだろうか。2作品の指数推移に大いに期待したい。

星をめざして(初回生産限定盤)(DVD付)
星をめざして(初回生産限定盤)(DVD付)NEWS なかにし礼 あおい吉勇

ジャニーズ・エンタテイメント 2007-03-21
売り上げランキング : 18

おすすめ平均 star
star再始動第1弾シングル!
star星をめざして
starサイコー

Amazonで詳しく見る

蕾 (初回限定盤)(DVD付)
蕾 (初回限定盤)(DVD付)コブクロ 小渕健太郎

ワーナーミュージック・ジャパン 2007-03-21
売り上げランキング : 19

おすすめ平均 star
star歌詞とメロディーが訴える「家族愛」
star心に響くコブクロ
star最高です

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. mc.AD より:

    コブクロもNEWSもどちらも凄い!
    NEWSは大体予想が付いてましたが、コブクロがまさかこれほどまでに指数を出してくるとは完全に予想外でした。
    ドラマがやってる間に出せばもっと良かったのかと思うとちょっと残念ですが…
    これは週間が楽しみになってきましたね。

  2. ナナツメ より:

    昨日の夕方、コブクロの新曲は近くの店では売切れていました。NEWSも特設コーナーであと3枚という感じでした。
    どちらも好調のようで楽しみですね。
    週間ではNEWS18万、コブクロ13万くらいと予想します。

  3. 流れ者 より:

    NEWSの1位は決まったでしょう。
    祝日だったので2作品とも売上は大きく落ちないと思いますが、コブクロも10万枚を突破してくるといいなと思ってます。

  4. トーマス より:

    上のグラフと3週間前の絢香×コブクロの
    [WINDING ROAD]を比べると軽く週間の推定売り上げを勝ってますね。
    週間については、NEWSは初動はよさそうなものの、2週目が気にかかるところですがとりあえず22万枚ほどいくのでは?またコブクロも15万越え。
    3位には引き続き好調な宇多田ですが、50万枚越してひっきーらしさがでてきました。