リュ・シウォン、前作越えへ初日スピッツを上回る好スタート!

LINEで送る
Pocket

リュ・シウォンオリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。韓国発の男性アーティストであるリュ・シウォンの新曲「BABYLON」(バビロン)がデイリー2位スタートを切った。

初日スピッツ「ルキンフォー」を上回っての好スタートであり、週間での好結果が期待されそうだ。


リュ・シウォンの指数推移
リュ・シウォン
6707
指数計6707
補正係数1.75
初動予測

11737

前作初動

28947

リュ・シウォンは前作「Only One」が初動2.8万枚と、初動3万枚ラインに届いていない。その前の「夏の夢/好きです、好きです」は初動4.0万枚だったことから、今回引き続き初動減の傾向となることが心配されている。

しかし蓋を開けてみれば初日のデイリーチャートでは2位スタートで、これまでの指数の法則上初動3万枚ラインを突破する可能性もかなり高いと見られる。
ただ一つの不安要素は5月にアルバム発売を控えていることであり、それによるシングルでの買い渋りが発生するという点だ。ただ、今回先行シングルという形ながら前作よりも売上を伸ばすことになれば、リュ・シウォンは再び復調したと捉えることが出来るだろう。

韓流ブームは急速に冷え込みつつあるが、ブームが過ぎたとしてもリュ・シウォン個人の人気もそれにならって衰えていくわけではない。明日以降の推移にも引き続き注目だろう。

BABYLON(初回限定盤)(DVD付)
BABYLON(初回限定盤)(DVD付)リュ・シウォン Yutakeda Mo’doo-!

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2007-04-18
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです