タッキー&翼、久々の週間1位に向けて初日から好発進!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。アニメ「ワンピース」の主題歌などを収録しているタッキー&翼「×~ダメ~/Crazy Rainbow」が初日のデイリーで首位スタートとなった。

タッキー&翼は前作「Ho!サマー」では週間首位を逃している。今回週間でも首位となると、昨年1月の「Venus」以来だ。


タッキー&翼の指数推移
タキツバ
15892
指数計15892
補正係数1.75
初動予測

27811

前作初動

80592

 4/17付デイリーシングルランキングは、タッキー&翼の「×~ダメ~/Crazy Rainbow」が初登場首位を獲得し好調なスタートをきった。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/43905/

タッキー&翼は今回3種類のパッケージでのリリースとなっている。さらに、限定仕様でもDVDにクリップと振り付けビデオを収録したものと、アニメ「ワンピース」とコラボレートしたものに分かれているというやや特殊なリリース形態である。
特に「ワンピース」とのコラボレーションDVDが収録されていると言う点が、アニメファンの購買を普段よりも促進させてくることは間違いないだろう。

CD+DVD①…通常ver.のDVDの中身
1.「×~ダメ~」&「Crazy Rainbow」MUSIC CLIP SPECIAL EDITION
2曲のPVを編集して組み合わせたもの。
2.「×~ダメ~」振付け講座
6thシングルVenus、7thシングルHo! サマーに続き定番となっている、本人たちによる振付け指導。
3.「×~ダメ~」振付けビデオ(TACKEY ANGLE)
4.「×~ダメ~」振付けビデオ(TSUBASA ANGLE)

CD+DVD②…ワンピースコラボレーションver.のDVDの中身
1.Crazy Rainbow ~ONE PIECE × TACKEY&TSUBASA ORIGINAL ANIMATION MUSIC CLIP~
2. Crazy Rainbow ~ONE PIECE ノンテロップオープニング~
アニメ「ONE PIECE」のオープニング映像を、ノンテロップで収録したもの。

今回2位にかなりの差をつけての週間首位獲得が見込まれているが、初日のスタートを見る限り昨年1月以来となる週間首位獲得の可能性はかなり高い。このままタッキー&翼の独走となるのかに、明日以降も注目したいところだ。

×~ダメ~ (初回限定盤)(DVD付)(ジャケットA)
×~ダメ~ (初回限定盤)(DVD付)(ジャケットA)タッキー&翼 min-hwa 前嶋康明

エイベックス・マーケティング 2007-04-18
売り上げランキング : 16

おすすめ平均 star
starやっと発売!(^^)!
star待ってました!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. マルコ より:

    前作越えできないとメーカー的にはかなり損なような気がするが…
    初日を見る限りはギリギリのような気がしました
    DVDの収録違いは珍しいのかな?

  2. エルメス より:

    可もなく不可もないスタートと言うべきでしょう。前作はサザンが相手でしたので首位を逃すのはやむを得なかったですが、今回はまあ問題なくこのまま週間首位でしょう。
    2位以下も白熱してますし今週は面白いですね。

  3. あっきー より:

    今回の通常盤には数種類(ワイドショーでは3種紹介してました)ある名詞カードのうち1種類がランダムに封入してあるんだとか。
    一人バージョンもあるので、入っていたのがファンでは無いほうだったら、やっぱりファン心理として通常盤も複数買いするんでしょうか。
    ジャニーズお得意の商法ですが、ランダムに封入とは疑問を感じますね。

  4. さすがえーべっくす より:

    通常版の特典の名刺は滝・翼・滝翼の3verが封入ですが買ってみないとなにが入っているかわからない仕組み。かなり汚いやり方では?
    本人達も恥ずかしげもなくテレビで「買うまで何が入っているかかからないですよ」なんて言っていて必死さに哀れになった。
    それに3枚買わないと全ての特典が手に入らないし、見れないし・・
    にしては売れていないですね