KinKi、レンジ、モー娘。…シングル上位陣初動最終予測!

LINEで送る
Pocket

悲しみトワイライト (初回限定盤)(DVD付)オリコンシングルデイリーチャートの1週間の指数結果をまとめ、オリコンの正式発表前に初動を予測するコーナーである。

今回はキンキ、レンジ、モー娘。の初動を予測する。果たしてどのような結果となりそうだろうか。


キンキ、レンジ
指数による最終初動予測
キンキレンジ
422546729
275586363
132713332
68491414
65532194
5961(2500)
指数計102446(22532)
補正係数1.751.75
最終初動予測

179280

(39431)
※初動は予測枚数±1万枚前後が目安です。

まずはトップ3に入っていた日数の多いキンキとレンジから考察したい。
なんと計算上はキンキは初動18万枚に、レンジは4万枚にそれぞれ届かない計算である。両者共に厳しい戦いを強いられた一週間だったと言えるだろう。
キンキの場合はMステ効果が現状キープにとどまってしまったことが大きな痛手となった。Mステ逆効果が発動したとまでは言えないが、土日の指数回復具合によっては20万枚突破の可能性が残っていただけに残念な結果となった。
レンジは初日から指数が振るわず首位争いに全く絡むことができないばかりか、指数的には初日からロケットスタートを切ったモー娘。にわずか3日で勝負を決められていたことになる。初動はもちろん前作割れとなる計算であり、こちらもどうしてしまったのかという感じだ。さらには4位にランクインすると見られるウエンツ/小池ともかなりの僅差の様子である。

一方モー娘。は今週発売された新譜の中で唯一好調だった。
既に先日の記事でお伝えしたとおり、前作初動越えは確定している。トップ3から落ちた期間もあったが、5万枚を突破したのは間違いないだろう。2週目が気がかりとなるが、初動は大躍進となった。

この後発表されるオリコンの正式発表ではどんな数字となっているのだろうか。どんな結果であれ、明日の発表を心して待ちたいところである。

BRAND NEW SONG (初回限定盤)
BRAND NEW SONG (初回限定盤)KinKi Kids Gajin CHOKKAKU

ジャニーズ・エンタテイメント 2007-04-25
売り上げランキング : 26

おすすめ平均 star
starKinKi Kids最高!!!
starBRAND NEW SONG
starキンキ10周年第1弾!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. マルコ より:

    モー娘が好調というのも久々じゃないですかね?
    他が不調ばかりだったのでなんとなく新鮮ですねw
    2週目は確かに急落しそうでなんとも言えないが…

  2. エルメス より:

    キンキとレンジが揃って不調だったのでモーニング娘の好調ぶりが目立つという予想外の結果になりましたね…
    久住ソロのリリースも控えてますし、これで雰囲気は最高潮ですね。おそらく初動5万枚出たと思います。

  3. トーリ より:

    モー娘。は5万枚は堅いですね、チャートの推移も面白くある意味今週のMVPという感じです。来週の久住さんも子供パワーが初週に集約されたらかなり面白いことになりそうです。

  4. 流れ者 より:

    確かにモー娘。の一人勝ちのような様相で面白かったですね今週は。
    レンジに勝つなんてもう一生無理かとも思いましたが、年々初動下がれど固定ファンの力が健在であった事が勝因でしょう。
    今回健闘を称えたいですね。