B’z、初動15万枚ラインは防衛できたのか?シングル初動最終予測!

LINEで送る
Pocket

永遠の翼オリコンの正式な結果が出る前に、当サイトがいち早く上位作品の初動を1ケタまで算出して予測するというコーナーです。

今週は複数記事に分けて考察していきたい。
まずはB’z「永遠の翼」である。初動15万枚ラインはかろうじて死守できたのだろうか。今日の指数までにまとまった最終予測は以下のようになった。


B’zと嵐の予想売上(指数×1.75)推移比較
売上推移B'z嵐

当サイトでは、発表された指数を元にその(累積×1.75)で初動予測算出を行っている。今回のB’z「永遠の翼」の初動最終予測は14.9万枚となり、当サイトでの計算上ではB’zは初動15万枚に届かないという判断を下すことになる。
ただこの程度ならば誤差の範囲で初動15万枚突破となる可能性も高い。あくまでも目安だが、結果は最終初動予測に対して±5000枚以内と見ていただければ幸いである。

しかし今週のB’zは本当に苦戦を強いられたと言えるだろう。当サイトでは「初動15万枚」を連呼しているが、これはB’zにとって決していい成績ではない。予測どおりとなれば前々作「ゆるぎないものひとつ」に比べても1万枚以上減となるため、物足りなさを感じざるを得ない結果であろう。
その、初動16.0万枚で不振と言われた「ゆるぎないものひとつ」も映画「名探偵コナン」のタイアップだった。B’zと映画タイアップが合わさると売上不振に陥っているようにも感じられるが…。

ともかくこの後発表の正式な結果を心待ちにしたいところである。

永遠の翼
永遠の翼B’z 稲葉浩志

バーミリオンレコード 2007-05-09
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
starフルで聴いてみてください!
starサビの完成度が低い…
starさすが…

Amazonで詳しく見る


 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. GARNET より:

    はじめまして管理人さん♪
    (初めての書き込みです^^;)
    僕はBzの大ファンなので、初動売り上げが“15万枚”をきると、本当にショックです。最低でも「ゆるぎないものひとつ」は超えると思っていましたから・・・。“不調”としか言いようがありませんね。
    「衝動」では(1種類発売で)初動20万枚越えを果たしましたから今作は少し残念です・・・。UU;
    でも相変わらず曲はいいのでこのまま首位連続記録を作って行って欲しいですね!

  2. KI より:

    厳しい現状ではあるけど普通に考えたら初動で15万枚って並大抵じゃないんですよね。
    自分でこれだけ売れと言われてもまず無理ですからね。
    それにしても映画主題歌の曲はなぜか不振ですからやはりドラマ主題化に次の新曲は起用してもらいたいと思いますね。