氷川きよし週間同時トップ3入り達成へ、シングル初動最終予測!

LINEで送る
Pocket

あばよオリコンの正式な結果が出る前に、当サイトがいち早く上位作品の初動を1ケタまで算出して予測するというコーナーです。

2番目は氷川きよしの同時発売の2作品である「あばよ」「きよしのソーラン節」である。2作同時トップ3入りという快挙は達成されたのだろうか。


氷川きよしの推定売上(指数×1.75)推移最終版
売上推移氷川
(実際の売上は予測±5000枚以内が目安です。)

当サイトでの予測は、青ゲージで示した「あばよ」が「きよしのソーラン節」を圧倒する形で週間2位となるというものにまとまった。なお「きよしのソーラン節」は週間3位となる予測である。2作品が同時にオリコン週間3位以内に入るという快挙達成は間違いない状況だ。
ちなみに同一アーティストによるシングル週間トップ3入りは久々かと思えば意外にも最近にあり、今年1月22日付のCHAGE&ASKA(「Man and Woman」「Here&There」の2位、3位)以来の記録である。

また「あばよ」は前作「一剣」の初動5.5万枚を突破するという予測になった。2作同時発売はやや売上が分散しやすい傾向にあるが、氷川きよしは「ソーラン節」でもそれほど大きく売上を落としておらず、今回の同時リリースは成功だったと言える。

これはあくまでも目安の数字である。この後発表の正式な結果がこれでさらに楽しみとなってきたのは間違いない。

きよしのソーラン節
きよしのソーラン節氷川きよし 松井由利夫 伊戸のりお

コロムビアミュージックエンタテインメント 2007-05-09
売り上げランキング : 61


Amazonで詳しく見る

あばよ
あばよ氷川きよし 松井由利夫 伊戸のりお

コロムビアミュージックエンタテインメント 2007-05-09
売り上げランキング : 59


Amazonで詳しく見る

 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです