次週、EXILEとレミオロメンの首位争いに期待!

LINEで送る
Pocket

来週のシングルチャート動向を占います。
(今更ですが、当ブログはあんまりオリコンの期待度は当てにしていません。)

来週の首位候補筆頭はEXILE
今回の楽曲「YES!」は「EXIT」と「Choo Choo Train」を足して2で割ったような感じのメロディー。しかしイマイチ盛り上がりに欠け、どうもインパクトが弱い。それに前作の時と違いauタイアップのような超強力バックアップがないため、初動20万枚突破などとんでもない話だと思われます。
今回は初動10万枚突破すれば上出来でしょう。

YES! (DVD付)

EXILE「YES!」試聴ページ→こちら

そのEXILEと首位を争うのはレミオロメンの「太陽の下」なんですが、こちらも「粉雪」に比べるとどうもインパクトが弱い。もちろん「粉雪」以前のシングルよりは売り上げを伸ばす事が期待されますが、「粉雪」ほどのヒットは期待できそうにない。楽曲は以前の曲のように爽やかさが前面に押し出されており聴き応えは良いけれども、売り上げは伸びても累計で20万枚程度でしょうか。
「粉雪」によってどれだけ固定ファンが増えたか、今作の動向に注目したいところ。

太陽の下 (初回限定盤)

レミオロメン「太陽の下」試聴ページ→こちら

次いでスキマスイッチ、伊藤由奈、KOTOKO/川田まみといったメンツが初日はトップ10内にランクインしてくるでしょう。今週上位の宇多田ヒカルやHYDEはどこまで粘れるかに期待。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです