ミスチルB-SIDE、1日遅れの影響は…アルバム週間最終予測!

LINEで送る
Pocket

B-SIDEオリコンの正式な結果が出る前に、当サイトがいち早く上位作品の初動を算出して1ケタまで予測するというコーナーです。

アルバムではミスチルとミヒマルの週間予測をあわせてご覧頂きたい。ミスチルは新譜から1日遅れ、旧作のミヒマル視点では2日遅れとなっている。売上への影響はいかほどだったのだろうか。

 


ミスチルとミヒマルの推定売上(指数×1.67)推移
ミスチルvsミヒマル

Mr.Children「B-SIDE」は発売日が木曜日と、他の新譜に比べて不利な条件からのスタートだったが、元々の実力と人気の高さで問題なく週間チャートを制した。初動は当サイトの予測で28万枚を突破というあたりである。初動30万枚突破は惜しくもならなさそうだが、カップリング曲を集めたベスト盤としては申し分ない成績であろう。

また、mihimaru GT「THE BEST OF mihimaru GT」の2週目も8万枚近い売上をマークしているという予測になり、改めてミヒマルの好調ぶりが分かる結果になりそうだ。これで今週中の累積売上の20万枚突破は確実となった。

これはあくまでも目安の数字である。この後発表される正式な結果を、この予測を元に楽しみにしていただければ幸いである。

 

B-SIDE
B-SIDEMr.Children 桜井和寿

トイズファクトリー 2007-05-10
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star隠しトラック?
starカップリングのみでアルバムを作ってしまうバンド
starファンにはリマスタリングが嬉しい

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです