ERIKA(沢尻エリカ)がデイリー首位発進、首位争いの相手は倖田來未!

LINEで送る
Pocket

FREE(初回生産限定盤)(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。大方の予想通り、デイリー首位発進となったのは、沢尻エリカの本格的歌手デビュー作であるERIKA「FREE」だった。
ERIKAは昨年9月のKaoru Amane「タイヨウのうた」以来のシングルになる。今作の初日の売上は約16000枚であり、絢香ら強力な新譜をかわしての首位スタートとなった。


ERIKA VS 倖田來未
今週のポイント推移

エリカ倖田

絢香やw-inds.といった他の新譜勢をかわして、首位獲得へ一直線かと思われているERIKAだが実はそうでもない。今現在の週間首位争いはそれら新譜との間で繰り広げられているわけではないからである。
その首位争いの相手はやはり、今週週間首位獲得を果たした倖田來未「FREAKY」なのだ。

何も知らずに見ていたら、倖田來未がなぜここまでERIKAと接戦なのかと疑問に思う人は多いことだろう。そう思った人はここでデイリーの集計期間の定義を思い出してほしい。デイリーの集計期間は月曜付から日曜付までであり、倖田來未は先週発売であることから、月曜付という1日分を加えた時にERIKAに迫ることができるというわけだ。もちろんERIKAのポイント分は、今日発表の火曜付分だけである。

ERIKAが「新譜と首位争いをするのではなく、倖田來未と首位争いをしている」というだけで、今週のデイリーチャートの見方ががらりと変わらないだろうか。明日以降は、ERIKAがこのままデイリー首位を守って週間首位獲得へと突っ走るのかと、倖田來未がこの位置を守ってERIKAを逆転できるのかという2点がまずは見どころとなるのである。
果たして上位争いの行方はどうなるのだろうか。明日以降も両者のデイリー推移に注目していきたいところである。

ポイントとは
・当サイトが独自に行っている「オリコン週間暫定順位」コーナーで、オリコンのデイリーチャートが発表した指数を参考にして独自に算出している「仮指数」のことです。1位から3位まではオリコンの指数そのままを、4位以下は独自算出のポイントを割り当てています。
以下の関連記事より最新の結果をご覧ください。

情報元リンク
オリコンシングルデイリーランキング
(オリコンPCサイトは19時更新です)

関連記事
07/07/03(火)付オリコン週間暫定順位:ERIKAと倖田來未に大差なし!
07/07/03(火)付デイリーチャート速報:ERIKAが首位発進、逆に絢香は…

FREE(初回生産限定盤)(DVD付)
FREE(初回生産限定盤)(DVD付)ERIKA

SMR(SME)(M) 2007-07-04
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starおもしろいプロジェクト!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです