来週のシングル、ERIKA(沢尻エリカ)のデビュー作が首位獲得優勢!

LINEで送る
Pocket

FREE(初回生産限定盤)(DVD付)来週のシングルチャートの動向を占います。

来週はERIKA(沢尻エリカ)の同名義デビュー作と、昨年「三日月」で首位を獲得した絢香との首位争いになりそうだ。前評判どおりERIKA「FREE」が一歩前に出ており、絢香はその後を追う形になりそうだ。
上位を含め、その他注目作品の紹介をこの記事では行っていきたい。


首位獲得候補筆頭・新譜筆頭
ERIKA(沢尻エリカ)「FREE」
・参考:Kaoru Amane「タイヨウのうた」…初登場2位、初動15.0万枚
沢尻エリカが歌手として本格的にデビュー。今作は発売前から各種ネット通販サイトでの予約状況で絢香の新曲を抑え続けており、首位獲得に関して障害がほとんど見当たらないという感じである。
初動も10万枚は厳しいかもしれないが、YUI「My Generation」の7.8万枚付近の初動も期待できるだろう。

新譜2番手
絢香「Jewelry Day」
・前作「三日月」…初登場1位、初動4.0万枚
「一発屋」ならぬ「二発屋」回避のためにはここで首位獲得できなくともある程度粘りを見せなければならない。発売前の段階では、Amazonの予約状況が発売一週間を切るまであまり伸びを見せてこなかったり、現段階で文教堂のリアルタイムランキングでERIKAどころかW-inds.にも抑えられる厳しい状況だ。また、YUIと違い、シングル初動では実績を残せていないところも気がかりな点だ。
瞬発力の強いW-inds.に初日抑えられて最低デイリー3位という可能性もある。


その他

abingdon boys school「Nephilim」
・前作「HOWLING」…初登場4位、初動3.5万枚
こちらも前2作の安定感を今作へと引き継げるかが大きな鍵である。w-inds.との3位争いは、少しでも落とした方が後退することになるだろう。

w-inds.「LOVE IS THE GREATEST THING」
・前作「ハナムケ」…初登場4位、初動3.4万枚
初日の動向を見る限りではデイリーで絢香以上となる2位スタートを切る可能性がある。ただこちらは瞬発力がよくても失速が早く、週末まで勢いを保たせることができないのが大きな問題である。出来る限り週末での減衰を抑えて何とか週間3位に食い込みたいところだ。

GARNET CROW「涙のイエスタデー」
・前作「風とRAINBOW/この手を伸ばせば」…初登場6位、初動2.0万枚
前作では初動で2万枚、前の作品の初動越えと復調した。「忘れ咲き」以来のコナンタイアップとなった今作では、あえて前作並みの初動を期待したい。

MISIA「ANY LOVE/そばにいて…」
・前作「Sea of Dreams」…初登場13位、初動1.7万枚
前作並みの初動を維持できれば、今週なら十分トップ10入りが可能である。初動2万枚へ乗せられるかに期待したい。

FREE(初回生産限定盤)(DVD付)
FREE(初回生産限定盤)(DVD付)ERIKA

SMR(SME)(M) 2007-07-04
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starおもしろいプロジェクト!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. トーリ より:

    自分が通販も含めフラゲ日に店頭で売っている店を見て回った限りではERIKA優勢のようですね、初動は前作半減かもう少し伸ばして8万枚を上回るかも…CDとのタイアップはよく耳にするし曲も印象に残りやすいし成功ですかね?でも絢香もYUIクラスの数字を出してもおかしくない存在感があるし…うーん難しい…

  2. byu-ji より:

    ケータイサイトのオリコンサウンドで今、今日のデイリーをチェックしました。
    絢香はなんと4位でした。首位はERIKA、2位Winds、3位abingdon boys schoolというかなり面白い結果でした。

  3. 通りすがり○。 より:

    4位には正直びっくりでした@@
    しかし、2~4位は僅差だと思うので・・・
    明日には絢香は2位までは追い上げてくると思います。。
    というか・・・1ヶ月以上前から着うたも配信されてたし、曲も手に入れられる状況だったから、それも原因かも。。
    いい争いが見れますように・・・