ERIKA vs 絢香、ERIKAが絢香を5000ポイント突き放し週間首位へ前進!

LINEで送る
Pocket

FREE(初回生産限定盤)(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート水曜付では、引き続きERIKA(沢尻エリカ)「FREE」が、2位以下との差を広げていい試合運びを展開している。
デイリー2位に上がってきた絢香「Jewelry day」とは、当サイト独自算出の「仮指数」で現段階で5000ポイント差がついており、ERIKAが依然として絢香との差を広げに入っているという構図である。


ERIKA vs 絢香 vs 倖田來未
最新の「仮指数」推移

erika

昨日デイリー首位スタートを切り絶好調のERIKAは、今日までに売上が2.8万枚に達し、倖田來未や絢香とは8000枚近くの差が付いた。絢香は、ここには載せていないが今現在w-inds.の下で週間暫定3位ラインを争っているものと見られており、首位争いの前にまずw-inds.を抜くことが先という状況だ。

また昨日の暫定2位だった倖田來未は、今日のデイリー降下が響きやや首位争いから後退、暫定4位に転落している。ただ、この倖田來未も週末絢香らを抜くことができればまだ週間2位の可能性が残されているのだ。つまり、ここで絢香が倖田來未を抜いたからといって、すぐに絢香の方が有利になったと決めつけることはできないのである。

ただ一つ言えることは、他のどの新譜よりもERIKAは首位争いで非常に優位に立っているということだ。指数を落としたとはいえもちろん他の作品も指数を落としているわけで、まだERIKAの優位は揺らがない。
とはいえ明日絢香がERIKAを逆転して、そのままERIKAより上の位置を保った場合には構図が180度ひっくり返ることになるだろう。まだまだ全てにおいて予断を許さない、今週の首位争いの行方には引き続き注目である。

ポイント(仮指数)とは
・当サイトが独自に行っている「オリコン週間暫定順位」コーナーで、オリコンのデイリーチャートが発表した指数を参考にして独自に算出している「仮指数」のことです。1位から3位まではオリコンの指数そのままを、4位以下は独自算出のポイントを割り当てています。
以下の関連記事より最新の結果をご覧ください。

情報元リンク
オリコンシングルデイリーランキング
(オリコンPCサイトは19時更新です)

関連記事
07/07/05(水)付オリコン週間暫定順位:w-inds.が暫定2位浮上、絢香は…
07/07/03(火)付オリコン週間暫定順位:ERIKAと倖田來未に大差なし!

07/07/04(水)付デイリーチャート速報:ERIKA、迫る絢香を寄せ付けず!
07/07/03(火)付デイリーチャート速報:ERIKAが首位発進、逆に絢香は…
07/07/02(月)付デイリーチャート速報:今日のデイリーが次週に大きく影響!

来週のシングル、ERIKA(沢尻エリカ)のデビュー作が首位獲得優勢!

FREE(初回生産限定盤)(DVD付)
FREE(初回生産限定盤)(DVD付)ERIKA

SMR(SME)(M) 2007-07-04
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starおもしろいプロジェクト!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. ナナツメ より:

    仮指数面白いですね。いろいろと想像力が湧きます(笑)
    今日から絢香が逆に1日1000点以上差を付け返さないといけないのですから、ERIKAが暴落しない限り逆転はかなり難しいと思います。