アクエリオンがデイリー18位、05年4月28日付以来のデイリー最高位更新!

LINEで送る
Pocket

創聖のアクエリオンオリコンシングルデイリーチャート金曜付では、劇場版公開・パチンコ化などの影響で2年ぶりの再登場後、下位でしぶとく粘り続けていたAKINO「創聖のアクエリオン」がついにデイリー20位内に入った。
アクエリオンの最新のデイリー順位は18位。デイリートップ20入りは2005年4月28日付以来約2年6ヶ月ぶりで、当時のデイリー最高位だった19位を上回って、2年6ヶ月ぶりに発売時の最高位を更新した。


AKINO「創聖のアクエリオン」発売時のデイリー推移
(2005年4月27日発売)
火21→水20→木19→金25→土28→日33

今週のデイリー推移
月43→(圏外)→水35→木27→金18

アクエリ

アクエリオンは9月に入って劇場版公開、さらにはパチンコのCMで流れるようになって一気にチャートを再上昇し、先週はデイリー30位以内に入って本格的に上位キープの態勢に入っていた。
そして今週周りのチャートレベルの低さもあり、ついにデイリートップ20入りを果たした格好である。

これまでのアクエリオンのデイリー最高位は、2005年4月28日(木)付のデイリーチャートで記録された19位だった。今回18位になったことで、その時の自己最高位を約2年6ヶ月ぶりに更新するという、ある意味珍事態とも呼べる快挙となった。

果たして明日さらに自己最高を更新することは出来るのだろうか。1万年と2千年までとはいかないが、アクエリオンの2年6ヶ月ぶりの高動向に期待したい。

関連記事
07/10/12(金)付デイリーチャート速報:アクエリオン、デイリートップ20入り!

創聖のアクエリオン
創聖のアクエリオン菅野よう子 AKINO 岩里祐穂

ビクターエンタテインメント 2005-04-27
売り上げランキング : 17

おすすめ平均 star
star幻想的で、でも現実的で…
star今話題のCMソング
star例のパチンコのCMで耳にして以来 頭の中でリピートしまくってる…誰か助けてくれ(笑)

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. bun より:

    「創聖のアクエリオン」ニコニコ動画でもかなりの人気でアニメは知らないけれどこの曲は知っている人達が、映画化・パチンコ化で購入しているのでしょうかねぇ?
    今週のレベルが低いのもあると思いますが、こうなると11月に出るAKINOのアルバムも少し注目してみたいです。アクエリオンも入っているそうなので。

  2. ペコ より:

    この勢いでアクエリオンのアニメももっと見て欲しいですね。特に19話……
    今週のレベルの低さにあやかった順位ですが音楽検索ランキングでも上位ですしまだまだ勢いは続きそうですね。

  3. saga より:

    好きな曲が時を越えてランク上昇とは嬉しいです。
    私は発売当時に有線で聞いて気になり始め、
    カラオケで歌った友達の影響で購入しました。
    今はカラオケで歌って友人に広める方になってますw
    サビしか知らない人も多いので何か歌番組に出て欲しいですね。