NEWS、3日で20万枚を売り上げ…明日暴落でも初動25万枚ペースに!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート木曜付では、引き続きNEWS「weeeek」が2位以下に大差をつけて首位を独走。NEWSは既に20万枚以上を売り上げたと見られ、週間首位獲得はもう揺るがない。
当サイトでは最新のNEWSの指数から今後の売上推移を予測したい。なお、今回は明日上昇することがないと見て推移を予測した。


NEWSの今後の売上予測
NEWS売上推移

「もしNEWSが明日伸びず、他のジャニーズ系アーティストと似通った推移を辿るとしたら」
そんな状況を考え他のジャニーズアーティストの指数推移を考えてみると、面白いことが判明した。関ジャニ∞やKAT-TUNといった割と最近に出てきて初動20万枚以上を売り上げるアーティストの下落率が、水→木でおおむね63~65%、木→金では53~54%になっているという点である。そして今回NEWSの水~木の下落率はおおよそ63%だった。

当サイトでは、仮にNEWSの明日の下落率を53%であると考えた時の推移を予測として上のグラフに示した。この時の明日のNEWSの指数は7150になり、前日までの予測に比べるとはるかに低いものとなるが、それでも土日の回復によって初動25万枚に届くというものだ。

この予測はあくまで推測の一つにすぎないが、前作のように明日上昇する原因が分からない(前作の時も分からなかったため不自然だったと片付けている)ことと、前作の時はコブクロも指数を上げたためNEWSに留まらない現象だったことを考えれば、明日上昇することはまずないものと見ておくのが自然である。
また、明日次第でNEWSの週末の推移がある程度占えるため、明日の指数からは目が離せないと言えるだろう。

関連記事
07/11/08(木)付デイリーチャート速報:リボーンED、大塚愛とアジカンを抜く!
NEWS、初日の推定売上ペースは27万枚…好調の前作をさらに上回る!

weeeek【初回生産限定盤】
weeeek【初回生産限定盤】鈴木雅也 JIN 中西亮輔

Jannys Entertainment = MUSIC= 2007-11-07
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star楽しい!楽しい!楽しい!
starGReeeeNは大嫌いだが
starNEWSの代表曲になります!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. 悠太 より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。NEWSの前作4日目の指数アップについて、品切れが解消されたのではないかと言う指摘を耳にしました。真偽は定かではありませんが参考までに