5月31日、山下智久と桜井和寿の対決に…!

LINEで送る
Pocket

ドラマ「クロサギ」の主題歌でお馴染みの
山下智久「抱いてセニョリータ」
の発売日が5月31日に決定し、amazonで予約が始まった。
しかしこの5月31日、なんとミスチルの桜井和寿とGAKU-MCのコラボシングルの発売日である。桜井の圧勝と思われていたチャート模様は一転、山下VS桜井のハイレベルな対決へと様変わりしている。

またこの週は、アニメタイアップを付けてトップ10入りがほぼ確定的なアンジェラ・アキいきものがかりの新曲が発売される週でもあり、見所満載の目が離せない週となった。

さて桜井のシングルですが、ミスチルの半分くらいの初動は出してくるのでは思われます。前作の初動はあてにならないとしても、「sign」の時の約半分である18万枚は出してくる可能性が高い。ちなみに半分というのは、キンキに対して堂本剛のソロが半分くらいの初動であるという例から似たように推測したものです。
対する山下智久は、ドラマ「クロサギ」の視聴率が初回から18.8%とヒットしている現状がずっと維持されるようなら発売までに知名度はかなり上がってくるはず。NewS解散活動休止により山下の歌声を聴く機会が失われている現状を考えれば、NewSのファンの多くがこのシングルを買うと思われ、初動もドラマ効果で伸びる事を想定すればソロながらも20万枚近くまで、もしくはキンキに匹敵するくらいまで伸ばしてくる可能性があります。曲も売れ線で、コケる可能性のほうは低いはず。

思わぬ大物同士の対決となった5月31日発売週。
どちらが勝ってもおかしくなく、本当に目が離せない。

抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)
抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)山下智久

ジャニーズ・エンタテイメント 2006-05-31
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

手を出すな!
手を出すな!GAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children)

トイズファクトリー 2006-05-31
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. ちぇり より:

    いつも楽しく拝見しています。
    すみません、バカなファンだと思われると思いますが、どうしても気になって、、、
    NEWSは解散はしていないです。5月から休止で、今のところその後は未定です。なので訂正していただけると嬉しいです。
    お目汚し失礼しました!

  2. 管理人 より:

    >ちぇりさん
    あれ…解散になってますねw
    何でだろう…
    もちろん活動休止で間違いないです。
    ご指摘ありがとうございました。

  3. ちぇり より:

    管理人様、早速のご対応どうもありがとうございました。
    お手数おかけしてすみません。
    敏感で我ながら恥ずかしいですが、ホッとしました。

  4. サガ より:

    DVD付きはポイント高そう。初回をたくさん作れば初動売上にかなり期待できますね。

  5. 管理人 より:

    >ちぇりさん
    いえいえとんでもありません。
    またどうぞよろしくお願いします。
    >サガさん
    KAT-TUNの場合DVDが爆発的に売れましたしね。
    それがCDについてくるとなると、
    確かに侮れない雰囲気…
    ジャニーズ+DVDはかなり強そうですな…