RADWIMPSが大金星、ケツメイシらを上回る…早くも前作初動を突破!

LINEで送る
Pocket

オーダーメイドオリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日デイリー首位発進となったのはなんとRADWIMPS 「オーダーメイド」だった。
RADWIMPSは2位の倖田來未に指数で3000差をつけてのデイリー首位となり、自身初のトップ3入りとともに初の首位が視界に入った。


RADWIMPS・初日動向

1位(**)…RADWIMPS 「オーダーメイド」
本日指数:13174
指数合計:13174
売上換算(1.75):23054




「セツナレンサ」(2006.11)

初登場4位・初動2.2万枚
(注:アルバム 「RADWIMPS 4~おかずのごはん~」の先行シングル)


RADWIMPSは、前作の初動が5.7万枚を記録している倖田來未や、11.6万枚を記録しているケツメイシを初日破る大金星を上げた。また上で示したようにRADWIMPSは初日の売上だけで前作「セツナレンサ」の初動2.2万枚をあっさりと上回ってしまっている。

RADWIMPSはシングルでのリリースがこの「セツナレンサ」以来約1年2か月ぶりとなる。その間、アルバム「RADWIMPS 4~おかずのごはん~」は初動7.8万枚を記録し、売上は25万枚を数えるまでにロングヒットを続けていた。満を持してリリースした今回のシングルは、初日から2万枚以上のセールスをマークし、明日以降の推移への期待も大きい。

明日からはケツメイシらとの上位争いでいかに首位をキープしていけるかに期待が集まる。
ケツメイシも初日出遅れているが、RADWIMPSのこれまでの実績を考えればもともと勝てる見込みがないと予想されていた相手である。初日勝ったからといって決して油断はできないだろう。


関連記事
08/01/22(火)付デイリーチャート速報:大波乱、RADWIMPSが初日首位!

オーダーメイド
オーダーメイドRADWIMPS 野田洋次郎

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 40

おすすめ平均 star
star正直驚いた。
star優しい。
star最高!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです