Perfume大躍進、前作から売上倍増で初のオリコントップ3入り!

LINEで送る
Pocket

Baby cruising Love / マカロニ今週のオリコン週間シングルチャート速報によると、Perfume 「Baby cruising Love/マカロニ」が初登場3位を記録したことが分かった。
初動は前作「ポリリズム」の1.7万枚から2倍近くとなる3.5万枚となった。Perfumeは昨年9月のいきなりのトップ10入りから、僅か4ヶ月で3位まで上り詰め、売上も大躍進する形となった。


今週のシングルチャート

3位…Perfume 「Baby crusing love/マカロニ」
初動3.5万枚

・新譜で唯一1週間デイリートップ3入り
・初動売上は前作から約2倍
・初のトップ3入り
・補正係数1.86



PerfumeはWaTと順位的には大激戦を演じていた。指数でも同様の大激戦の構図かと思われたが、実際は初日の指数でPerfumeが大きな差をつけ、初日から最後まで上回り続けていたと考えられる。またPerfumeに対しては若干の補正高騰も見られ、これも週間トップ3入りの決め手の1つとなった。

Perfumeは前作「ポリリズム」で初のオリコン週間トップ10入りを果たし、現在までにその売上は4.6万枚にまで達している。今週は新曲が発売されるとこの「ポリリズム」も日に日にデイリーチャートを再浮上するという現象が見られており、この躍進の影響は新曲のみにとどまらないものであることが分かる結果となった。

来週以降は「ポリリズム」を超えるヒットとなるかに期待が集まる。また長期的な視点で見れば、オリジナルアルバムへの期待も高まってくるのは間違いないだろう。Perfumeの今後のさらなる躍進に注目だ。

関連記事
その他、08/01/28付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!


Baby cruising Love / マカロニ
Baby cruising Love / マカロニPerfume 中田ヤスタカ

Tokuma Japan Communications =music= 2008-01-16
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
star決して,大衆歌のような安易な方向へは行って欲しくない。
starジャケット写真、最高に可愛いです♪
starいいんじゃないでしょうか

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです