青山テルマ feat.SoulJa、初の首位が確定!売上は今週も5万枚か?

LINEで送る
Pocket

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJaオリコンシングルデイリーチャート木曜付では、前日の「めざましテレビ」特集効果によって青山テルマ feat.SoulJa 「そばにいるね」が前日から指数をアップさせてデイリー首位をキープしている。
これにより今日のデイリーまでの売上は2.5万枚に達した。また中川翔子の推移が鈍化したことから、青山テルマの週間首位獲得が確定した。


青山テルマの今後の売上推移予測
青山テルマ

 青山テルマは旧作ながら水曜付で指数が上昇するという異例の推移を見せ、さらに翌日木曜付は「めざましテレビ」での特集効果を純粋に上乗せした推移となった。指数はその最新のデイリーチャートで4515という高さになっている。

 青山テルマはさすがに明日は特集効果が切れ、若干指数を下げるものと考えられる。ところが土日には再び指数を回復させてくるのは過去の例から考えれば間違いなく、その回復幅を考慮すれば週間売上は4.8万枚前後に達するものと予測される。またこの予測をやや上回れば、今週で累積売上が10万枚に達する可能性もある。
 これらのことから、中川翔子の前作初動3.1万枚を今週の青山テルマが上回ることが確定的であることと、中川翔子の補正係数が高騰しても青山テルマに届かない可能性が高くなったため、青山テルマが今週週間首位を獲得することが確実となった。青山テルマが週間首位を獲得すると自身初の快挙となる。
 あとは売り上げがどこまで伸びるかだろう。予測では先に挙げたとおり4.8万枚だが、週末の上げ幅次第では今週も5万枚に届いたとしても何ら不思議でない。明日以降の売上推移にも注目だろう。

関連記事
08/01/30(水)付デイリーチャート速報:青山テルマ1位、しょこたんは2位へ

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa
そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa青山テルマ feat.SoulJa 青山テルマ 童子-T

UNIVERSAL J(P)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 67

おすすめ平均 star
star才能を感じる歌声
starいい曲だけど
starィィ☆

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです