シングルはEXILEが1000枚差で1位!

LINEで送る
Pocket

二件続けて似たようなタイトルになります。
今週の結果激しく納得いかないな…

オリコン週間シングルチャートでは、なんとEXILEの「YES!」が逃げ切って1位を獲得。しかし初動は前作より落ち込み6.6万枚となっています。
しかしデイリー推移からすればシングルの結果はアルバムより酷い怪しさ。2位に入ったレミオロメン「太陽の下」の初動は6.5万枚。数字だけで比べるとなんと1000枚差という結果。

レミオロメンは「粉雪」の時何度か首位を取れそうな機会がありながら(ex 倖田來未の12週シングル序盤がリリースされたあたり)も、その都度大接戦の末敗れて首位を逃してきました。今回も魔物に飲み込まれたのか、その時以上の大接戦で敗れて、首位を逃すハメに。しかも今度のシングルは「粉雪」ほどのピッグヒットは期待できそうになく、来週からは浜崎あゆみ・KAT-TUNらの大物のリリースが続々控えている事から、この作品での首位は狙えそうにありません。

しかしながらこちらのデイリー推移を見ると
アルバムより結果が怪しいのは明らか。

(EXILE)1→1→2→2→3→4
(レミオ) 2→2→1→1→1→1
よって、レミオロメンの4勝2敗
結果はEXILEの勝利

シングル・アルバム共に激しく接戦の結末となった。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. スパンコール より:

    エグザイルとレミオロメンじゃ
    推移的にレミオが首位でもおかしくなかったですが、
    この数字は酷いですね。
    6.6万枚でも、
    65500枚なら6.6万枚と書きますし、
    66499枚でも6.6万枚
    6.5万枚でも、
    64500枚でも6.5万枚
    65499枚でも6.5万枚
    最低1枚差です。

  2. 特命希望 より:

    >1
    確かにその通り…(・д・;)
    レミオロメンは首位はとったも同然と思ってましたが、まさかこうなるとは。
    初回でどれだけ売れたんだEXILEって感じですね。
    レミオロメンの次回作に期待です。