m-floのlovesBestが週間1位、いきものがかりを3000枚差で下す!

LINEで送る
Pocket

Award SuperNova-Loves Best-(DVD付)今週のオリコンアルバム週間チャート速報によると、初日デイリー1位スタートを切っていたm-flo 「Award SuperNova -Loves Best-」がいきものがかり「ライフアルバム」の猛追を退けて週間1位となることが分かった。
m-floの初動は8.6万枚。2位のいきものがかり(8.3万枚)との差は実に3000枚であり、大激戦の末にもぎ取った週間1位となっている。


m-flo vs いきものがかり、最終結果
いきものm-flo

 m-floの今作は、初日のデイリー1位獲得でいきものがかりに2500枚差をつけてのスタートとなった。その後いきものがかりに2度逆転を許すなどしたが、初日の差と、いきものがかりを上回っていた時につけた差が大きかったことからそのまま逃げ切る形となった。
 実はm-floの週間1位獲得は、05年8月発売の「BEAT SPACE NINE」以来なんと2年6ヶ月ぶりのこと。前作は初登場3位であり、意外と週間1位を取れていない。またその前作「COSMICOLOR」の初動は7.7万枚であり、今作では「Lovesシリーズ」のベスト盤ということもあって1万枚近くも売上を伸ばしてきている。
 今週のアルバムチャートは1位のm-flo・2位のいきものがかりがデイリーで大激戦を繰り広げ、最終的には共に前作初動を上回る快進撃となった。

関連記事
その他、08/02/25付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!

Award SuperNova-Loves Best-(DVD付)
Award SuperNova-Loves Best-(DVD付)m-flo m-flo loves Akiko Wada m-flo loves BoA

エイベックス・エンタテインメント 2008-02-13
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star間違いないです!!!
starまずまず
starジェッ!

Amazonで詳しく見る



この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです