安室奈美恵が頂点へ?新譜登場の火曜付で週間暫定1位をキープ!

LINEで送る
Pocket

60s 70s 80s(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日デイリー首位を獲得したのはTHE ALFEE「Lifetime Love」となったものの、最新のデイリーチャート集計を終えた段階で週間売上暫定第1位に立っているのは、なんと安室奈美恵「60s 70s 80s(NEW LOOK/ROCK STEADY/WHAT A FEELING)」である。
安室奈美恵は今週初動11.5万枚を売り上げて週間2位に初登場。次週はランクアップしての首位獲得が期待される。


最新のシングル暫定順位

1位…安室奈美恵 「60s 70s 80s(NEW LOOK/ROCK STEADY/WHAT A FEELING)」
推定売上:10785枚

2位…THE ALFEE 「Lifetime Love」
推定売上:10766枚


 安室奈美恵は今週のオリコン週間チャートで週間2位にランクイン。初動は11.5万枚となり、自身7年8か月ぶりの初動10万枚突破を果たした。新譜が登場する火曜付でも、多くの新譜を抑えてデイリー4位に残っており、最新の暫定順位では2日間の指数計でTHE ALFEEを抑えて1位となっている。
 しかし、THE ALFEEは新譜であり、明日も安室を抑えてデイリー1位をキープする可能性が高い。前作の時、THE ALFEEは2日目に殆ど指数を落としてこなかったため、同じ推移となれば明日は暫定順位で逆転されてしまうことになる。安室は逆に大きく水を開けられてしまう展開になるはずだ。この時、3日目からこの差を詰めていけるかどうかが、安室の週間首位獲得へのカギとなるのは間違いない。

 安室とALFEEは、約1年前に「FUNKY TOWN」と「Dear My Life」が同じ週に発売。この時は、安室が約3000枚差で勝利している。今週は安室が第2週目となるが、対決構図的には昨年と同じような展開となった。果たしてどちらが勝利を納めるのだろうか。

関連記事
08/03/18(火)付デイリーチャート速報:ALFEE1位、3位はゴーオンジャー!
THE ALFEEが早くも安室奈美恵を逆転、デイリー2位へ上昇!

60s 70s 80s(DVD付)
60s 70s 80s(DVD付)安室奈美恵 Michico T.KURA

エイベックス・エンタテインメント 2008-03-12
売り上げランキング : 14

おすすめ平均 star
star大いに魅かれます。
starやばい!!!
star鳥肌がたちました。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. アイス より:

    この2人の戦いは見物ですね!
    個人的にはアルフィーを応援したいところですが・・・。