アルバムは安室奈美恵がついにV4、売上は120万枚を目前に

LINEで送る
Pocket

BEST FICTION(DVD付)今週のオリコン週間アルバムチャート速報が発表された。1位を獲得したのは、今週も安室奈美恵「BEST FICTION」。安室奈美恵はついに4週連続の1位となった。
今年リリースされたアルバムが、4週連続1位を獲得するのは初めてのこと。また、今週までに累積売上は120万枚近くまで到達した。



 安室奈美恵の今作は、8/11付オリコン週間チャートで68.1万枚を売り上げて初登場1位を記録。初動は今年リリースされた全アルバムの中で最高となった。3週目にあたる先週、累積売上が100万枚を突破していた。

 4週目にもなるとさすがに勢いは鈍ってくる。今週は火曜付でSlipKnoTに一度デイリー1位を奪われ、発売以来のデイリー1位獲得日数は21日連続で途切れた。しかし翌日にはすぐに1位に返り咲き、その後は不動。輸入盤が発売されていないSlipKnoTを一気に引き離した。

 今週までの累積売上は118.0万枚。来週120万枚を超え、ここからはじわじわと年間1位の座を奪いにかかる。1位のEXILEとの差は約27万枚あるが、果たして追いつくことはできるのだろうか。



今週のアルバムチャート
1位…安室奈美恵 「BEST FICTION」
週間8.8万枚
・4週間での累積売上は118.0万枚。

 女性ソロ歌手初の“3年代(10代・20代・30代)連続ミリオン突破”を達成した人気歌手・安室奈美恵の6年ぶりのベストアルバム『BEST FICTION』の勢いが止まらない。7月30日の発売から約1か月、登場4週目も8.8万枚を売上げ、9/1付アルバムランキングで1位を堅守した。

【オリコン】安室奈美恵ベストが4週連続1位 120万枚突破目前
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000015-oric-ent



関連記事
その他、08/09/01付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!
安室ベストが売上100万枚突破、宇多田を抜いて暫定年間4位浮上!
アルバムは安室奈美恵がV2達成、次週3週でのミリオン到達へ!
アルバム・安室奈美恵は08年リリース作品中最高初動をマーク!

BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付)安室奈美恵

エイベックス・エンタテインメント 2008-07-30
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starやっぱり!!!!!
star残念!
starひたすらタメイキ

Amazonで詳しく見る
 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

5 Responses

  1. ごんべえ より:

    「DANCE TRACKS VOL.1」が1週間1位、
    「SWEET 19 BLUES」「Concentration20」「18 19 20」「GENIUS 2000」「PLAY」がそれぞれ2週間1位ですので、
    今回の「BEST FICTION」4週間1位は自己最長の記録ですね!
    復活の安室奈美恵にバンザイ!です。

  2. やま より:

    失礼ですが安室は一時期完全に過去の人になりかけていた気がします…ごめんなさい
    がしかし、去年アルバムが50万越え、そして今年はシングルが1位(しかも2週目で)取るといった風に、完全復活への道を歩んでいますね。
    それにしてももはや年間はエグザイルが1位だと思っていた中、このようにひと波乱起きるのは実に面白いものです。

  3. Surrender より:

    来週は際立った新作がRSP『DICE』ぐらいですから、
    頑張ってV5達成して欲しいです!
    この時代でも活躍している安室奈美恵は本当に素晴らしいと思います。

  4. まっちゃ より:

    安室さんのアルバムはまだまだ伸びそうなんで、EXILE、コブクロとの年間トップ争いから目が離せなくなりましたね。
    安室さんもEXILEもavexなんですが、同社の「顔」ともいうべき浜崎さんが9月にベスト盤をリリースしますね。
    新人の「GIRL NEXT DOOR」と同様に総力を挙げて売る気がするので…浜崎さんの動きからも目が離せませんね。

  5. ダンスも凄いんだ。 より:

    先日、ライブDVDを見て、この人はすごい努力をしてここまで
    やってきたんだということに改めて気づかされました。
    その体から繰り出されるパフォーマンスは演出ばかり派手な
    同じ会社の女性陣とは比較になりません。
    ベストを買って良かった人は是非ライブも見に行って下さい。
    楽曲にダンスが加わるとそれはもう…。