ORANGE RANGE「花」が2年3か月ぶりに再登場、ついにミリオン到達!

LINEで送る
Pocket

花今週のオリコン週間チャート速報によると、現在までに累積99.9万枚を売り上げ、100万枚まであと221枚に迫っていたORANGE RANGE 「花」が週間チャート200位内に再登場したことがわかった。
これにより、同作品の売上カウントは約2年3か月ぶりに再開され、ついに100万枚の壁を超えることとなった。ORANGE RANGEのシングル作品が売上100万枚を超えるのは初めてとなる。


ORANGE RANGE 「花」

2006年1月2日付…194位

(その後、2年3か月の間200位圏外)

今週181位に復活(累積100.3万枚)



 2004年に映画「いま、会いにゆきます」の主題歌としてリリースされた「花」は、04年11月1日付週間チャートで初動18.3万枚を売り上げて初登場1位を獲得し、その後も3度1位となった。初登場の後、週間チャートでは50週にわたってランクインを続けることになる。
 しかしながら、2005年10月31日付週間チャートでは登場1周年を前にして200位圏外へ姿を消した。その後翌年の頭に再登場するもすぐに圏外へ消え、その後今週まで再登場することはなかった。

 過去にヒットを飛ばしたシングル作品の中には、今なお週間チャートでランクインを続けているものもある。例えば森山直太朗「さくら(独唱)」は、前日のデイリーチャートでなんと50位内に入っている。また、200万枚以上を売り上げたSMAP「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」は先週199位にランクインしている。ORANGE RANGEにも、シングル新作がリリースされる度に相乗効果による復活が期待されていた。


 人気グループ・ORANGE RANGEが2004年にリリースした「花」が、4/7付週間シングルランキングで売上100万枚を突破した(累積売上100.3万枚)。この作品は、2004年の発売時に99.9万枚を売り上げたものの、2006/1/2付を最後に週間ランキングから姿を消しており、今回約2年3か月ぶりに再登場した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000002-aprilfool-ent

これは「嘘じゃない方がいい」嘘でしたね。

花ORANGE RANGE

ソニーレコード 2004-10-20
売り上げランキング : 5529

おすすめ平均 star
star五月さんにいま、会いにゆきます
starレンジの中で一番好きな曲
star垂れ流しウンコの始末

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

14 Responses

  1. 流れ者 より:

    これは本当だったら嬉しい話題なんですが…

  2. ポニー より:

    この曲大好きなのでミリオン突破が嬉しい限りです!!!

  3. さお より:

    ついに…と思ったのにこれもエイプリルですか~!!
    リアルに作りすぎですよ!(笑)

  4. サリー より:

    本当なら嬉しいニュースです(^w^)

  5. あい より:

    これはリアルすぎる…orz

  6. NEO より:

    嘘で良かった~と思うのは俺だけ?

  7. アイス より:

    これでもですか~w
    リアルすぎますよw

  8. とお より:

    俺もウソでよかったーと思いました。。。
    レンジファンの皆さんすみません・・・。

  9. R.Mick より:

    最初は本気にしてました(笑
    ただ、いくらなんでも181位で約4000枚って…

  10. ぐっち より:

    やられたwww
    ありがち過ぎて釣られまくってしまったw

  11. 金魚花火 より:

    明らかにエイプリルフールだとわかりますもん(笑)。

  12. こなたMCU より:

    今まで2004年度[メーカーの年度数でみて]で暫定で平井堅さんの『瞳をとじて』が年間首位だったと存じますが(その04年度の集計期間以降もずっとチャートを彩った作品)この『花』に、あの頃の売上枚数からみればさみしい過去も過去として達成の重さは、一言では表せない嬉しさはなんとも感激です→04年度[0ミリオン→+1作品誕生]という、このライン→99・9万枚をずっとずっと見守ってた甲斐も無駄でなかったなと

  13. みやぁ より:

    とりあえずエイプリルフールと言うことでよろしいんですよねいや、ウィキペディアに本気で更新してる人がいたんでね(笑
    参考・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1_%28ORANGE_RANGE%29

  14. donguri より:

    >みやぁさん
    まだ直ってなかったので、一応修正しておきましたw。