仰天…AKB48・アイドリング!!!・℃-uteらが合同握手会開催、生中継も!

LINEで送る
Pocket

桜の花びらたち2008(初回生産限定盤Type A)(DVD付)いよいよ、レコード会社の垣根を超えたとんでもない企画が行われるようだ。人気グループのAKB48・アイドリング!!!・℃-ute・Berryz工房の4組が合同握手会を開催することが発表されたのだ。
この企画を持ち出したのはAKB48サイド。AKBは先日「悪魔の握手会」と題されたイベントで多くのCDを売り上げたが、その際の販促VTRには「アイドリング!!!」の名が登場するなど、他グループのファンから顰蹙を買うような内容が目立っていた。


 この企画を発表したAKB48サイドによると、現時点で合同握手会に参加することが決定しているのはAKB48、アイドリング!!!、℃-ute、Berryz工房の4組とのことだ。特にハロプロ勢の℃-uteとBerryz工房とは、昨年末の「NHK紅白歌合戦」出場を機にメンバー間の親交が深まっているのだという。アイドリング!!!に関しては、「握手会でCDを売るというスタンスが似通っている」という理由から、招待が決定した。
 この握手会では、現地で販売されるCDパッケージ内に1枚握手券が封入されており、1枚に付き1回の握手が可能となる。ただし、「AKB48のCDでアイドリング!!!と握手」などという、「異種混合」は出来ない。また、当日は何人のファンと握手したかを計測するカウンターが用意されるとのことで、カウンターに表示された数値はCD売上と同値になる。

 また驚きなのは、100枚CDが売れるごとに各アーティストが特設ステージに立って生ライブを行うという内容だ。これにより、通常の握手会に比べてファンがヒートアップするのは間違いないだろう。さらにこの握手会は当日テレビ朝日系列で生放送されるということで、Mステ効果と同じく翌日の売上アップが期待できる可能性が高い。
 さらに当日はスペシャルゲストということで、今年1月にオリコン1位を獲得したAAAと東方神起が参戦。両者は「対決」には加わらないが、ゲストとして握手会に参加予定となっている。またAAAは、DOPING PANDAとコラボレーションしたことで話題の新曲を歌う予定とのことだ。

 いつもCD発売時に「握手会」を行うことで有名な4組が、ついに手を組んだ形となった。数字を競わせるという形になったことで、相乗効果によってどこまで売上が伸びるかに期待したいところだ。

 東京・秋葉原を中心に活動する人気アイドルユニット「AKB48」が新たな展開を繰り広げる。AKBの「ライバル」と称される同じアイドルユニット「アイドリング!!!」との合同握手会の開催が、秘密裏に決定しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000001-aprilfool-ent


関連記事
AKB48の新曲特典はポスター44種類、完全コンプが「春の祭典」参加条件

桜の花びらたち2008(初回生産限定盤Type A)(DVD付)
桜の花びらたち2008(初回生産限定盤Type A)(DVD付)AKB48 秋元康 樫原伸彦

DefSTAR RECORDS 2008-02-27
売り上げランキング : 9171

おすすめ平均 star
star曲は…大好きだけど
star何か違ってるんじゃない?
star付属DVDの作りも豪華です

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

16 Responses

  1. 及川勉 より:

    この中だったら℃-uteの格がダントツに高いだけに
    他のユニットは相当おいしい企画になります

  2. ナナツメ より:

    >またAAAは、DOPING PANDAとコラボレーションしたことで話題の新曲を歌う予定とのことだ。
    どんなダンスチューンになるんでしょうね…(笑)

  3. ほとし より:

    >及川勉 さん
    ℃-uteとBerryz工房は同格じゃないですか?
    たしか最新売り上げはBerryzのが上だった気が

  4. SB より:

    これは当日の指数がバカにならないほどに跳ね上がりそうですね。
    AAAもドーピングとのコラボで確実に相乗効果来ますね。

  5. 及川勉 より:

    >ほとしさん
    4組の中ではもちろんハロプロなのでこの2組が抜けてますよね。
    でもやはりレコード大賞最優秀新人など去年の新人賞総なめにした℃-uteがかなり上と見ますね。
    Mステも出てましたし。
    売り上げの面ではBerryz工房が少し多いみたいですが活動時期が3年違うのにこの差で競っている℃-uteが凄いと思いますよ。
    あと個人的にはBerryz工房はデビュー時の悪しきイメージが強くて良い印象がないんですよね・・・
    とにかくこの企画はハロプロの2組にとっては損だと思います。腐ってもハロプロなわけでブランド力の暴落は免れないかと。特に℃-uteのほうはこれからモーニング娘。に変わって柱になる存在かなと思っていただけに残念です。

  6. thebes より:

    これはこれでおもしろそうですね、しかし…AAAと東方神起はファン層違うような…

  7. a より:

    エイプリルフールのネタですか?

  8. より:

    悪ふざけはいけないよお兄ちゃん

  9. キングダム公平 より:

    エイプリルフール乙w
    君に幸あれ

  10. エルメス より:

    何かやると思ってましたが、地味にAAAにもネタが仕込まれてますねw
    4月1日はこうでなくてはw

  11. あいよし より:

    うそですよね、うそだっていって

  12. NATO より:

    エイプリルフール…
    嘘じゃないと言って!!!

  13. アイス より:

    すっかり騙されてしまいましたよw
    Yahoo!のURL・・・w

  14. 名無しさん より:

    CD100枚毎っていう単位がエイプリルフールだよね。AKBやハロはヲタ1人で100枚位買ってしまうんだから、ステージがずっとハロとAKBになってしまう。

  15. INOOPY より:

    今になって、この話があながち嘘ではなくなりましたね……
    http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081205-OHT1T00221.htm

  16. R.Mick より:

    AKBアイドリング、CD発売が4月1日になったようです(mixiニュースより)。
    なんという未来予知…!