ラルクの勝利は濃厚も売上は伸び悩む…MステSP効果に期待だが?

LINEで送る
Pocket

DRINK IT DOWNオリコンシングルデイリーチャート木曜付の「ラルクvsエンドリ」では、L’Arc~en~Ciel 「DRINK IT DOWN」と、244ENDLI-x「Kurikaesu 春」の売上差がさらに離れた。両者の差は最新のデイリーチャートまでに1万枚以上離れている。ここまで来たら、よほどのことがない限りラルクが週間首位を獲得するのは間違いないだろう。
ただ心配なのはラルクの売上枚数。今夜テレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演するが、その効果が出ないと9万枚を割れる可能性も出てきた。


ラルク vs エンドリ、最新の売上推移予測
ラルクエンドリ

 ラルクは、現在エンドリに対して1万枚以上の差をつける展開となっている。この差はさらに開いていくものと見られ、どうやら明日にもラルクの週間首位確定が出せそうな運びとなった。ただ、ラルク・エンドリ共に今日は前日の予想を大きく下回る数字となり、初日から連日売上予測が下方修正されている。
 ラルクの売上も気になるところだ。グラフの予測では、土曜日にあまり数字が上がらないというものになっている。現状、ここがMステSP効果で大きく上がるようなことがあっても、10万枚ラインの突破は厳しい。逆に、効果が出ずにグラフのような推移となった場合は、9万枚にも届かない可能性が出てきてしまっている。

 ラルクとエンドリの双方が指数を大きく下げた木曜付。順位争いが決すると売上の方へと注目が集まることになるが、どうやら両者ともに前作から大きく数字を落とすことになりそうだ。ラルクに関しては、MステSPの放映効果で土曜付の売上を伸ばせるかどうかに注目したい。

関連記事
08/04/03(木)付デイリーチャート速報:ラルク、vsエンドリでは死角なし!

DRINK IT DOWN
DRINK IT DOWNL’Arc~en~Ciel P’UNK~EN~CIEL hyde

KRE(SME)(M) 2008-04-02
売り上げランキング : 18

おすすめ平均 star
starえっ…
starkenちゃ〜ん!kenちゃ〜ん…
starイ“エ“エ“ェェァア“ア“

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. gotta rainobw より:

    244は今回もうちょっと宣伝をしてほしかったですね
    リリースCMすら流れず、PVも2回程流した程度(笑)
    今回のシングル候補でアルバムに入っている『春涙』という曲をシングルにして、もっと歌番組に出ればもっと売上がのびたはず(笑)

  2. かな より:

    まぁバンプも事変もB’zもラルクもGLAYも音楽追及してるからそんなにCMも流れないですしTVもでませんがねw

  3. gotta rainbow より:

    わざわざそんな嫌みな言い方しなくても(笑)
    244が音楽追求してることは知ってますし、
    やっぱりファンとしては歌番組での姿も見たいなぁと云う勝手な願望です(笑)
    なんせ一つも歌番組にでないのは初めてのことだったんでw