ヘキサゴン発・羞恥心が浜崎あゆみを逆転、早くもデイリー1位に浮上!

LINEで送る
Pocket

羞恥心オリコンシングルデイリーチャート水曜付では、デイリー首位が早くも交代した。
前日の2位だった、フジテレビ系の人気クイズ番組「クイズ!ヘキサゴンII」内で誕生したユニット・羞恥心(しゅうちしん)のデビューシングル「羞恥心」が、浜崎あゆみ「Mirrorcle World」を逆転してデイリー1位に浮上。週間1位獲得に向けての望みを繋いだ形となる。



羞恥心 vs 浜崎あゆみ、最新の結果

1位(*2)…羞恥心 「羞恥心」
本日指数:10500
現在までの推定売上:40553

→出演した「クイズ!ヘキサゴンII」の放映当日。
→煽りがあった「めざましテレビ」の放映当日。

2位(*1)…浜崎あゆみ 「Mirrorcle World」
本日指数:9332
現在までの推定売上:84361

→羞恥心より1日早くリリース。


 前日のデイリーチャートでは惜しくも2位となった羞恥心。前日から、ランクアップに対する期待は高まっていた。「ヘキサゴン」の放映当日にあたる2日目で、浜崎あゆみをデイリーで逆転して1位に浮上し、週間首位獲得への望みを繋いだ形だ。

 今日は東京・池袋でCD発売記念イベントが開催され、2000人のファンが詰めかけたとの報道があった。その模様はフジテレビ系にとどまらず、日テレなどの他局でも報道された。
 また、CDは多くの店舗で軒並み売り切れとなっているようだ。大手ネット通販サイトでは入荷待ちの状況が確認されている。最大手の「Amazon.co.jp」では、13日までに入荷・発送するというアナウンスがされている。報道によると、CDは昨日までに合計18万枚以上が出荷されているとのことで、その上で売り切れが続出していることになる。

 また、下位ではPabo(里田まい・スザンヌ・木下優樹菜)「恋のヘキサゴン」が26位まで上昇。羞恥心の好調につられて、こちらまで大幅にアップしてきている。「おバカユニット」らの快進撃は、はたしてどこまで続くのだろうか。


関連記事
08/04/09(水)付デイリーチャート速報:羞恥心、2日目でデイリー1位獲得!
ヘキサゴン発「おバカ3人組」羞恥心がデイリー2位発進、Paboも復活!

羞恥心
羞恥心羞恥心 島田紳助

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-04-09
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star楽しみ・・・
star常識の無さを売りにするのはいかがなものかと・・・
star今年はこれかも!?かもじゃなくて絶対。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. dairyperson より:

    売り切れ続出の中でこれだけ数字が出たっていうのが驚き、とともに嬉しいです。
    この段階で1位になったってのは次に繋がりますね。
    まだ数字の上では浜崎あゆみが断然有利ですが、明日以降の数字ですね。日曜日分まで、毎日平均で指数7000の差を付けられれば計算上は返せますが…爆上げの度合いがどうか。
    他局でイベントの事を言ってたのは知りませんでした(^^;)
    昨日のヘキサゴン、上のメディア報道、そして先程OAのうたばんと、煽り要素はまだまだあるだけに、まだまだ注目して見ていきたいと思います。

  2. ミドリ より:

    Yahooのトピックスに載ってます。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000022-oric-ent
    いろいろな煽りで明日もデイリー1位は可能かも。