「マクロス」で坂本真綾が健闘中、トップ3入りすれば自身初の快挙に!

LINEで送る
Pocket

トライアングラーオリコンシングルデイリーチャート木曜付では、声優勢から坂本真綾の健闘が続いている。

アニメ「マクロス FRONTIER」OPテーマとなっている坂本真綾「トライアングラー」は、2日連続でデイリー3位をキープ。売上は3万枚以上に達する見込みとなり、もしもトップ3入りとなれば、久々の快進撃となる。


坂本真綾のデイリー推移

火6→水3→木3
→3日間の推定売上:20191枚



 坂本真綾は、シングルでの勢力的なリリースがない。ほぼ1年に1枚というペースを守っている。ただ、累積で2.2万枚を売り上げた「風待ちジェット/スピカ」は最高位14位、1.4万枚を売り上げた「さいごの果実」は最高位19位と、暫くトップ10入りからは遠ざかっている。
 しかし今作では初日にデイリー初登場6位を記録。それだけでもかなりの好スタートだが、翌日にはデイリー3位に浮上する快進撃を見せた。その勢いは今日も維持されており、今日までに売上は2万枚に達したものとみられる。

 坂本真綾がシングルで週間3位内に入れば自身初となる。また、シングルの自身最高売上は、98年リリースの「奇跡の海」(アニメ「ロードス島戦記 -英雄騎士伝-」OPテーマ)が記録した6.6万枚(初動は0.7万枚)であり、長期的に見てこちらの更新にも期待が集まる。

関連記事
08/04/24(木)付デイリーチャート速報:羞恥心が1位へ!注目の売上は?

トライアングラー
トライアングラー坂本真綾 Gabriela Robin 菅野よう子

JVCエンタテインメント 2008-04-23
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star評価はマクロスフロンティアのOPとして
star対照的な2曲を収録
star待ってました!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. しっぺ より:

    坂本真綾は声優というより、最近はミュージカルとか舞台俳優って感じだけどねえ。

  2. ハピゆき より:

    アニメ自体の評価も高ければ、この楽曲の評価も高かったですからね。そして従来のマーヤファンも取り込んで、ここまで伸びてきているんだと思います。