マクロスF「娘トラ。」デイリー1位発進、「娘フロ。」の倍以上の売上ペース

LINEで送る
Pocket

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」オリコンアルバムデイリーチャート火曜付では新譜が登場。先日放送を終了したアニメ「マクロスF」の後半戦を盛り立てるナンバーが多数収められた、菅野よう子「マクロスF(フロンティア)O・S・T・2 娘トラ。」(ニャントラ)が初日のデイリーチャートで初登場1位を獲得した。同作品が週間でも1位を獲得すると、シリーズ関連作品としては初めての快挙となる。



 「マクロスF(フロンティア)O・S・T・2 娘トラ。」には、先日最終回を終えたアニメ「マクロスF」の後半戦に用いられた楽曲が多数収められている。ヒットしたランカ・リー=中島愛「星間飛行」を含む、計20曲が収録された。また、シェリル・ノーム starring May’nとランカ・リー=中島愛の双方の新曲が満載の1枚となっている。

 初日のデイリーチャートでは、竹内まりや・Melody.といったアーティストを抑えて堂々の1位獲得。初日指数24932は、前作「娘フロ。」(初動7.2万枚)が記録した初日指数・10304の2倍以上まで拡大。単純計算だと、初動だけで15万枚近くまで売上を伸ばす可能性があることになる。そうなると週間での1位獲得も夢ではない。

 果たしてこの快進撃は明日も続くのだろうか。「娘トラ。」の今後の推移から目が離せそうにない。


10/07付アルバムデイリーチャート1位
1位…菅野よう子 「マクロスF(フロンティア)O・S・T・2 娘トラ。」
初日指数:24932
・売上に換算すると約43000枚
・前作(初動7.2万枚)の2倍以上のスタート



関連記事
08/10/07(火)付デイリーチャート速報:倖田來未、FC込みで前作を下回り…


マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」菅野よう子

JVCエンタテインメント 2008-10-08
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
star皆に広めたくなるCD!
starでっでかるちゃー!
star鳥肌

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. おこげ より:

    マクロスFのシェリルの曲が好きなのでこの結果は
    素直に嬉しいです。
    菅野よう子さんの楽曲はアニソンの枠に収まりきれないレベルの高いものばかりだと、個人的に
    (私だけではないでしょうが)思ってますので、
    一般の人にもぜひ聞いてほしいです。
    でも歌番組出演は難しいんでしょうね

  2. レイオン より:

    いいですねマクロス、アニソン的なものを聞かなかった
    ぼくもかなり気に入っているおすすめのアニメです。
    シングルも、アルバムも年間100位以内に何作も入ってとても絶好調のところを
    みせてほしです。

  3. ARIA より:

    私はアニメは見ていませんがこれまでの楽曲が素晴らしいのでこの指数も納得ですね
    これからの推移が楽しみです