好調の羞恥心、安室奈美恵を抜いてシングル年間暫定6位に浮上!

LINEで送る
Pocket

羞恥心最新のオリコン年間チャート速報からお届けしたい。
第20週目にあたる今週のシングル年間チャートでは、「クイズ!ヘキサゴンII」から生まれた三馬鹿トリオ・羞恥心「羞恥心」が、安室奈美恵の売上を抜き去って暫定6位に浮上している。
安室奈美恵もこれまでのシングルに比べればかなりの好調さ。しかし、羞恥心の勢いはその遙かに上を行っている。


 もう書くまでもないかもしれないが、羞恥心はフジテレビ系のクイズ番組「クイズ!ヘキサゴンII」内で誕生した、つるの剛士・上地雄輔・野久保直樹から成るグループ。今回の「羞恥心」は同番組のEDテーマにもなっている。
 発売週では初動で14万枚を売り上げながらも、浜崎あゆみに僅差で敗れて1位獲得ならず。翌週も7万枚台を売り上げたが、B’zの発売週と重なって1位にはなれなかった。最後の1位獲得チャンスかと言われた今週の週間チャートでも、東方神起の躍進の前に届かず、2位どまりとなった。3週連続で週間2位であり、1位は獲得できていないのだ。
 それにもかかわらず、羞恥心はその3週の間に26.2万枚を売り上げ、年間チャートでは暫定6位の位置にまで浮上してきた。7位に下がった安室奈美恵も、自身8年ぶりに初動で10万枚以上を売り上げるなど絶好調だが、羞恥心はさらにその上を行っているのだ。

 さらに羞恥心は、その上にいるすぎもとまさと「吾亦紅」を捉えるのも時間の問題となっている。すぎもとまさとも紅白に出演したのを機に売上が伸び、1月~2月には上位にいなかった週がないほど。すぎもとまさとを抜くと、いよいよ年間トップ3入りが視野に入ってくる。



■最新の年間チャートより

**5位 : 28.5万枚 … すぎもとまさと「吾亦紅」
**6位 : 26.2万枚 … 羞恥心「羞恥心」
**7位 : 25.7万枚 … 安室奈美恵「60s 70s 80s(NEW LOOK/ROCK STEADY/WHAT A FEELING)」  


関連記事
08/04/30(水)付デイリーチャート速報:GWの谷間、羞恥心がトップ3落ち
2008年度オリコン年間シングルチャート、19週目時点での暫定順位速報!
(↑これは先週までの集計です。最新版は2日の夜19時ごろUP予定です。)

羞恥心
羞恥心羞恥心 島田紳助

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-04-09
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star楽しみ・・・
star常識の無さを売りにするのはいかがなものかと・・・
star今年はこれかも!?かもじゃなくて絶対。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです