米寿司・堂本光一は10万枚不確実、キンキ本体の約半分の売上か?

LINEで送る
Pocket

今週からジャニーズ勢のリリースラッシュが始まる。早速オリコンシングルデイリーチャート水曜付では、KinKi Kidsの堂本光一のソロシングルがデイリー1位をキープ。
堂本光一は、出演している映画の役柄名・「米寿司」名義でシングルリリース。米寿司「No more」は、3日連続でデイリー1位となっている。


米寿司の売上推移予測
米寿司
(ただし、土曜日以降のGW効果は考慮していない)

 米寿司とは、KinKi Kidsの堂本光一が、主演映画「銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~」で自身が演じている役名のこと。「こめずし」ではなく「まいずつかさ」と読む。今回は堂本光一ではなく、米寿司としてのリリースとなる。
 今週は本来の入荷日である火曜付が祝日にあたるため、1日早く月曜日から登場。登場から2日間で指数30000をマークして波に乗っている。最新のデイリーまでに売上は7.6万枚を数えている。

 最終的には売上が10万枚近くまで達すると見られる。ただ、既にMステ出演というカードを使っていることから、土日に売上が伸び悩む可能性も想定される。そのため、10万枚突破は決して確実とは言えない。
 9~10万枚となると、売上は大体キンキ本体の約半分というところ。週末の推移がカギを握りそうだ。


関連記事
08/04/30(水)付デイリーチャート速報:GWの谷間、羞恥心がトップ3落ち

No more(完全初回限定盤)(DVD付)
No more(完全初回限定盤)(DVD付)米寿司 白井裕紀 新美香

ジャニーズ・エンタテイメント 2008-04-30
売り上げランキング : 4845

おすすめ平均 star
star楽しみです!
star光一くんらしい楽曲!
starカッコイイ曲

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです