GReeeeNがなんと初日デイリー1位、売上は奇跡の16万枚ペースか?

LINEで送る
Pocket

キセキ(初回限定盤)(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。デイリー1位発進となったのはなんとGReeeeN「キセキ」だった。
GReeeeNの今作はドラマ「ROOKIES」の主題歌。なんと、初日から指数2万以上という破竹の勢いを見せている。このまま前作通りのペース配分を維持すると、売上は軽く15万枚を突破してくることになる。


GReeeeNの今後の売上推移予測
GReeeeN

 まさに快挙であり、まさに「キセキ」の初日。GReeeeNが初日からロケットスタート以上のスタートを切っている。なんと初日にして前作「旅立ち」の初動1.5万枚を超えるミラクルとなった。初日型に寄らずに進むと、初動は簡単に15万枚を超えてしまう。

 GReeeeNの今作は、TBS系ドラマ「ROOKIES」の主題歌となっている。ただこのドラマは裏番組がフジテレビ系の人気バラエティ番組「めちゃめちゃイケてるッ!」であり、その影響もあってなのか、視聴率は爆発的には伸びていない。同じ土曜ドラマの「ごくせん」にはもちろん遠く及ばない。しかし、GReeeeNの初日の勢いを見る限りは、「ごくせん」の主題歌のAqua Timez「虹」の初動5.5万枚はあっさりと超えてしまいそうだ。

 心配されるのは、あまりにも売れ過ぎて品切れが多発する可能性があることだ。前作の時の発売週の6日間で1.5万枚だったのが、今回はフラゲ日にして3.9万枚にまで膨れ上がっていることになる。当然ながら早期に品切れが発生して失速する可能性を十分に考えることができる。そうなれば、上の予想通りには当然進まない。「失速がなく、普段通りのペース」ならば15万枚を超える。


関連記事
08/05/27(火)付デイリーチャート速報:GReeeeN快進撃、V6を下す!

キセキ(初回限定盤)(DVD付)
キセキ(初回限定盤)(DVD付)GReeeeN

NAYUTAWAVE RECORDS 2008-05-28
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
star主にテレビでしか聴いてませんが良い曲
starなんかどうもドラマとマッチしてない
starドラマ見た(・∀・)

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. dairyperson より:

    GReeeeNは着うたの勢いが凄まじかったですからねー
    何週か連続で1位でしたっけ。

  2. donguri より:

    GReeeeNは今回、配信のほうを抑えてるらしいです。
    いつも配信系に流れてCDが売れないパターンだったので、
    その分がCDに回ったとも考えられます。