崖の上のポニョ、ついに週間トップ3入り!次週さらに売上アップ?

LINEで送る
Pocket

崖の上のポニョ今週のオリコン週間シングルチャート速報が発表された。
3位に入ったのは、今月19日から公開された映画「崖の上のポニョ」の主題歌、藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」。先週の6位からさらに3ランクアップし、ついに昨年12月の発売以来初めて週間トップ3入りとなった。売上も先週の水準から大幅に向上している。


ポニョの順位推移

(日付はオリコンの週間チャート)

 ”藤岡藤巻と大橋のぞみ”は、「尾崎家の祖母」で知られるコミックバンド “まりちゃんズ” の元メンバーである藤岡孝章と藤巻直哉の2人組ユニット “藤岡藤巻”と、セントラル子供劇団に所属する9歳の子役タレント・大橋のぞみによる、「崖の上のポニョ」限定の3人組ユニット。大橋と藤岡・藤巻との間の年齢差は40歳を超える。

 先週は、映画公開の効果によって週末に一気に加速し、発売以来初のトップ10入りを達成していた。映画が公開になったことで、今週は月曜付からハイペースで枚数を積み重ねた。週間売上は3.7万枚に達し、先週の1.6万枚からさらに2倍以上にまで膨れ上がった。

 次週は、ここからさらに売上を伸ばす可能性も。金曜日にはテレビ朝日系「ミュージックステーション」に”藤岡藤巻と大橋のぞみ”の出演が決定。これまでにCDを購入していない層への希求が期待される。ポニョ快進撃は、まだまだ続きそうだ。

 藤岡藤巻と大橋のぞみが歌う映画『崖の上のポニョ』の同名主題歌が、8/4付週間シングルランキングで先週6位から3位へと順位を上げ、昨年12月の発売以来初のTOP3入りを果たした。

【オリコン】ポニョ主題歌、ジブリ曲で歴代最高3位&「ツトム君」以来約32年ぶり快挙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000023-oric-ent


関連記事
その他、08/08/04付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!
「崖の上のポニョ」週間6位、映画公開効果でついにトップ10入り!

崖の上のポニョ
崖の上のポニョ藤岡藤巻と大橋のぞみ 近藤勝也 藤岡藤巻

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2007-12-05
売り上げランキング : 109

おすすめ平均 star
star頭の中がポニョでいっぱい♪
star親子で楽しい主題歌。映画も楽しみになりました☆
star映画が楽しみです!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです