GReeeeNが1位維持でいよいよ土日決戦、勝敗の行方は果たして?

LINEで送る
Pocket

キセキ(初回限定盤)(DVD付)オリコンシングルデイリーチャート金曜付では、ドラマ「ROOKIES」の主題歌・GReeeeN「キセキ」が前日に引き続きデイリー1位をキープ。タッキー&翼との差を着実に縮めている。

いよいよ、ドラマ効果とMステ効果がぶつかり合う土日決戦を迎える。果たして勝つのはどちらになるのだろうか。


タッキー&翼 vs GReeeeN、売上推移予測
タキツバ

 土日の指数予測は、GReeeeNが6849→10274、タッキー&翼が2983→2477となっている。タキツバは伸びず、GReeeeNは大幅に指数を伸ばすというものだ。

 GReeeeNのこの予想を支えているのは、先日のAqua Timez「虹」の推移だ。「虹」は、「ROOKIES」と同じく、土曜日夜のドラマ「ごくせん」の主題歌。2週目の土日も、土曜付で2倍増、日曜付で前日比35%増という、誰もを驚かせる猛烈な推移を辿っていた。
 GReeeeNは現在そのAqua Timezよりも遙かに勢いがある。先週はドラマ「ROOKIES」の放映がないにもかかわらず、土日共に15000以上の指数をマークしていた。今週からドラマの放映が再開されるため、伸びがどのようになるかは完全に未知数だ。上の予測のように、10000を突破しても何ら不自然ではない。

 対するタッキー&翼は、1月のAAA「MIRAGE」と同じく、日曜日の緊急イベントでテコ入れを図るようだ。これはまた別記事で詳しく述べることにしたい。ただし普通に考えれば、GReeeeNの2週連続1位は揺るがないところ。果たして土日決戦の行方はどうなるのだろうか。


関連記事
08/06/06(金)付デイリーチャート速報:粘りのJYONGRI、急伸4位浮上!
GReeeeN粘って指数維持、明日タキツバを逆転なら2週連続1位濃厚!

08/05/18(日)付デイリーチャート速報:3位争い決着、最後に勝ったのは?

キセキ(初回限定盤)(DVD付)
キセキ(初回限定盤)(DVD付)GReeeeN

NAYUTAWAVE RECORDS 2008-05-28
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
star主にテレビでしか聴いてませんが良い曲
starなんかどうもドラマとマッチしてない
starドラマ見た(・∀・)

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです